みんなの笑顔は、私たちスマイルサーバの仕業です。



メールご確認・追加設定変更作業

メールご確認・追加設定変更作業

目次

掲載内容は以下のPDFでもダウンロード可能です。
PDF メール ご確認・追加設定

メールご確認・追加設定変更作業

メールに関するご確認や追加設定は主に以下となっております。

1.メール設定情報等の確認

弊社にてコピーさせて頂いたアカウント(メールアドレス)やメーリングリストの設定内容が正しいか 確認してください。

ご用意いただくもの: インターネット閲覧ソフト(IE、Firefox、Google Chromeなど)
新サーバ開通情報
(21ページのメールをご利用責任者さまへ通知させて頂いております)

コピーさせて頂いたデータなどは10〜13ページの表の   色となっております。

2.メールソフトのアカウント追加設定

メールソフトに新サーバでメールが送受信できるように設定を追加してください。

ご用意いただくもの: ご利用のメールソフト(Outlook 2016、Beckey! 2、Thunderbirdなど)
新サーバ開通情報

主にはこの上記2点の作業を実施して頂ければ問題ないですが、WEBメールをご利用されている お客様は以下の作業も必要となります。

アドレス帳移行

メール設定情報等の確認方法

データコピーしたアカウント情報等は、サイトマネージャーにてご確認することが出来ます。

  1. 新サーバの開通通知メールに記載されているログインURL(http://新サーバIPアドレス:8080/)へアクセスしサイトマネージャーをクリックしてください。
  2. 認証用のダイアログが表示されますので、新サーバ開通通知メールに記載されているサイトマネージャーID(admin)、パスワードは現行サーバの管理者パスワードを入力し、「OK」ボタンをクリックしてください。
    ※パスワードを忘れた場合は、契約者パネルの「パスワードを忘れた方はこちら」から変更をお願いいたします。
    契約者パネル(V4):https://contract.smileserver.ne.jp/
  3. サイトマネージャーにログインしましたら、「メールユーザー管理」をクリックし、「メールユーザーの登録・変更」をクリックしてください。
    メールアカウントはメール一覧項目に表示されています。
メールソフトのアカウント追加設定

新サーバへの移行に伴い、サーバのIPアドレスが変更となります。メールソフトへ現行サーバのアカウントとは 別に、新サーバのアカウントの追加設定を実施願います。
サーバ/プラン切り替え後、1週間程度は現行サーバにメールが届く可能性がありますので、現行サーバと新 サーバのアカウントの並行運用を実施願います。平行運用終了後、旧サーバのアカウント削除される場合、 メールソフトによってはメールも削除されますのでご注意ください。

設定追加方法(Microsoft Outlook2016 と Mac Mail)を次項に記載してますので、お客さまのご利用のメール ソフトの設定を追加願います。
その他のメールソフトの設定は、移行サポートサイトに掲載しています。
移行サポートサイト URL:http://support.smileserver.ne.jp/migre.html

注意点:

  1. プラン切り替え前では、新サーバからメール送信テストを行うことができません。
    設定確認は送信メールを作成せず、送受信操作でご確認お願いいたします。
  2. 現行サーバに蓄積されているメールデータはコピーできませんので、事前にお客さまにて メールソフト等で必ず受信願います。
Windows(Microsoft Outlook 2016 複数アカウント追加)

新サーバ(V4)に移行いただく際に、サーバ切り替え直後は新旧メールアカウントの平行運用をご依頼させていただいて おりますが、Outlook2016の仕様にて、同じメールアドレスで複数アカウントを作成できない仕様ため、以下の手順にて作成をお願いいたします。

  1. Outlookを起動し [ファイル] タブをクリックし、[+アカウントの追加] をクリック。
  2. [Outlookへようこそ] 画面が表示されますので、ご利用メールアドレスにv4-check.を付けて入力。
    例:ユーザID@v4-check.ドメイン名
  3. [詳細オプション] をクリックし [自分で自分のアカウントを手動で設定] のチェックをつけて [接続] をクリック。
  4. [アカウントの種類を選択] 画面で [POP] をクリック。
  5. 下記内容を設定し [接続] ボタンをクリック。
  6. 受信メール サーバー 新サーバIPアドレス
    ポート 110
    送信メール サーバー 新サーバIPアドレス
    ポート 587
    暗号化方法 なし

  7. ユーザ名(U) のメールアドレスの@以降を削除し、パスワードを入力し [OK] をクリック。
  8. ユーザ名 ユーザID(admin など)
    パスワード メールアドレスのパスワード

  9. アカウントセットアップ完了の画面が表示されたら、[OK] をクリックし閉じる。
  10. メールアドレスが作成されたことを確認し、[ファイル]タブ - [アカウント設定] - [アカウント設定] をそれぞれクリック。
  11. [メール]タブ内の、追加設定されたメールアカウントをダブルクリック。
  12. アカウントの変更画面で、電子メールアドレス(E) から v4-check. を削除。
    例:ユーザID@v4-check.ドメイン名 → ユーザID@ドメイン名

    なお、ユーザー情報の 名前(Y) は、メールの差出人として表示されますので、任意の文字列を設定ください。
    [次へ] をクリックしたらアカウント設定を自動的にテストする(S) のチェックを外し、下部の [次へ(N)] をクリック。
  13. 完了画面を [完了] をクリックし閉じ、アカウント設定画面も閉じる。

以上で設定は完了です。
※プラン切り替え前では、新サーバからメール送信テストを行うことができません。
設定確認は送信メールを作成せず、送受信操作でご確認お願いいたします。

設定完了後、Outlook画面左側のメールアドレス表記を任意のものに変更する場合は以下の手順となります。

  1. Outlookを起動し [ファイル]タブ - [+アカウントの追加] をクリック。
  2. [データファイル]タブ内で、該当のアカウントをダブルクリック。
  3. データファイル画面にて、名前(N) を任意のものに変更。
  4. [OK]をクリックし、アカウント設定画面も閉じる。
Mac OS (MacOS 10.13.1 Mail 11.1)
  1. MacOS標準メールを起動し、左上の「メール」をクリックし、「アカウントを追加…」をクリック。
  2. 「メールアカウントのプロバイダを選択…」の画面で「その他のメールアカウント…」を選択し、「続ける」を クリック。
  3. 「メールアカウントを追加」の画面で、「名前」、「メールアドレス」、「パスワード」を入力の上、「サインイン」をクリック。
  4. 「ユーザ名」、「アカウントの種類」、「受信用メールサーバ」、「送信用メールサーバ」を入力してください。 ※画面はPOPを選択した場合のものです。
  5. ユーザ名 ユーザID(admin など)
    受信用メールサーバ 新サーバIPアドレス
    送信用メールサーバ 新サーバIPアドレス

  6. 「メールは、サーバ“IPアドレス”の識別情報を確認できません。」の警告が表示された場合は、「OK」で閉じるか「キャンセル」で閉じます。
  7. 画面が戻りましたら、左上の「メール」をクリックし、「環境設定…」をクリック。
  8. アカウント設定画面にて、サーバ設定を選択し、下記情報を入力して「保存」をクリック。
    ※画面はPOPを選択した場合のものです。
  9. 受信用サーバ(POP) 接続設定を自動的に管理 チェックを外す
    ポート 110
    TLS/SSLを使用 チェックを入れる
    認証 パスワード
    送信用サーバ(SMTP) 接続設定を自動的に管理 チェックを外す
    ポート 587
    TLS/SSLを使用 チェックを入れる
    認証 パスワード

以上で設定は完了です。
※プラン切り替え前では、新サーバからメール送信テストを行うことができません。
設定確認は送信メールを作成せず、送受信操作でご確認お願いいたします。

データコピーの対象

弊社による現行サーバのデータコピー対象は以下の表のとおりです。

【凡例】
○:データコピー対象、△:データコピー対象ですが一部制限あり、
×:新サーバには機能がないためデータコピーや設定情報の引き継ぎは実施されません

大項目 中項目 小項目 データ
コピー対象
備考
Webコンテンツ 以下のお客さま領域に設置されているコンテンツをコピーします。
/http/ 、 /https/ 、 /cgi-data/ 、 /cgi-bin/
・.htaccess、.ftpaccessの記述について、データコピー時に動作するよう書き換えを実施します。
・ファイル名およびディレクトリ名に改行コードなどの特殊なコードが含まれている場合、該当のファイル・ディレクトリはコピーされません。
・お客さまが作成されたシンボリックリンクはコピーされません。
・以下のお客さま領域に設置されているコンテンツはコピーされません。
/home/
※ディレクリのパーミッションにおいて所有者に実行権が無い場合は、実行権を付与してデータコピーを実施させて頂きます。
ドメイン設定 Webコースのお客さま、現行サーバでメールを利用しない設定のお客さま(弊社にご連絡いただいているお客さま)は、新サーバにメールが配送されないように設定ドメインを以下のとおり変更します。
現行サーバ:example.com(オリジナルドメイン名)
新サーバ:www.example.comもしくは、web. example.com
新サーバへ切り替え後もWebサイトはexample.comで閲覧可能です。

※切り替え前のドメイン名の設定は、現行サーバと区別するためにご利用ドメインに「v4-check.」を追加させて頂いております。
新サーバへの「サーバ/プランの切り替え」(⇒P31)を実施後は、お客さまのご利用ドメインに戻ります。

例)Web&メールコースでnttsmc.co.jpをご利用のお客さま
・切り替え前設定ドメイン名:v4-check.nttsmc.co.jp
・切り替え後設定ドメイン名:nttsmc.co.jp
SSL設定  
データ
ベース
MySQL ・1DBあたり1GB以上の場合、DBのデータはコピーされません。
・新サーバではDB名等が変更となりますので、お客さまWebコンテンツにDB名・パスワードを記載されている場合はコンテンツの書き換えが必要となります。
PostgreSQL × データは現行サーバの以下に設置しています。
/home/admin/pgdump_by_SmartConnect
メール アカウント情報 新サーバで利用できない機能(FTP権限 、ウィルス警告メール 、迷惑メールチェック 、Active!mail)の設定情報は引き継がれません。
サーバに蓄積されている
メールデータ
× ご利用端末のメールソフトにてあらかじめメールデータを受信願います。
メール転送先設定  
メール自動返信 設定情報は引き継がれますが、fromの設定情報が各アカウントのメールアドレスとなります。
ウィルス警告メール設定 新サーバでは、ドメイン全体での設定となり、初期設定はONにしています。
迷惑メールチェック設定 新サーバでは、ドメイン全体での設定となり、現サーバで本機能をご利用されているアカウントがある場合は、設定ONにしています。
現サーバで本機能を利用していない場合は、設定OFFにしています。
迷惑メール判定時は、「「!Spam!」」がメールの件名に追加されます。
迷惑メールホワイト
リスト設定
 
Webメール機能 Webメール機能『Denbun』には、アドレス帳等データはコピーされません。別途インポート等作業が必要です。
受信拒否設定 ×  
隔離迷惑メール ×  
パスワード変更通知機能 ×  
メーリング
リスト
メーリングリスト  
登録メンバー ・メンバー数が1001以上の場合はメンバー情報はコピーされません。1000以下にメンバーを整理してデータの最新化を実施ください。
・メンバーのメールアドレスに“,”(カンマ)、";"(セミコロン)、全角文字が含まれているメーリングリストは、メンバー情報はコピーされません。
自動登録設定  
投稿者制限設定  
投稿者制限設定  
件名タイプ設定 「通番」で設定されている場合、「メーリングリスト名:通番」に変更になります。
返信先設定  
コメント ×  
ログ ログ保存設定 圧縮設定は、標準仕様として全てのログがgzip形式で圧縮されます。
アクセス解析 Webアクセスログ
解析設定
レポート送信機能は新サーバに機能が無いため、設定情報が引き継がれません。
また、現行サーバの解析情報は解析アプリケーションが異なるためコピーすることができません。
システム管理 管理者メール転送設定  
ディスク容量レポート設定
・アラート送信設定
新サーバでは利用できないディスク容量レポート設定情報は引き継がれません。
cron設定 ×  
ファイル変更通知設定 ×  
アプリ
ケーション
WordPress 新サーバではDB名等が変更となりますので、お客さまWebコンテンツにDB名・パスワードを記載されている場合はコンテンツの書き換えが必要となります。
EC-CUBE
CS-Cart
Tone
簡易CRM フォームメール
機能
期間限定(平成31年3月末まで)で簡易CRMのフォームメール機能をご利用できます。現状の設定情報は引き継がれますが、動作は未保証となり設定変更等を実施することができません。
アンケート機能 ×  
メールマガジン機能 ×  
掲示板 ×  
アクセスカウンタ ×  
サイト内検索(Namazu) ×  
ショップマネージャ CS-Cartを利用したショップマネージャに再構築します。
iQ CMSデータ  
サイボウズOffice サイボウズにアクセスするURLが変更となります。

アカウントおよびメール設定情報のコピー内容

お客さまが作成されたメール設定情報は、弊社にて新サーバに設定情報を引き継ぎしています。
設定情報については以下の表のとおりです。

項目 詳細項目 現行サーバ
設定権限
新サーバに引き継がれている設定 備考
新サーバ
設定権限
設定値
ウィルスチェック警告メール
送信設定
管理者 同左 ON セキュリティ向上の為設定をONにしています。必要に応じでサイトマネージャーより変更願います。
検知レポートは以下のメールが毎日配信されます。

宛先:同左
件名:
Virus report for 新サーバIPアドレス
送信元:
virusadmin@新サーバ名
(virusadmin@●●.etius.jp)
ウィルスの検知が無い場合はメール本文は空白となっております。
ウィルスメール検知レポート
設定
管理者 ON
宛先:
admin@ドメイン名
迷惑メール
フィルタ情報
設定
設定 利用者
(メール
アカウント毎)
管理者
(契約
サーバ毎)
ONもしくはOFF 現サーバでご利用されているアカウントがある場合はONとなります。
全てのメールアカウントで同一の設定になります。
判定レベル
アクション 件名指定:文字列
「!Spam!」
Webメール 利用者
(メール
アカウント毎)
同左 ON  
adminパスワード 管理者 同左 引き継がれます  
admin
ディスク
容量制限
設定
Web使用可能
制限値
管理者 無制限 新サーバでは一律に無制限にしています。
Mail使用可能
制限値
Mailユーザ
追加
メールアカウント 管理者 同左 引き継がれます コメントに特殊文字がある場合は、該当文字が「?」表示となります。
パスワード
コメント
使用可能
ディスク容量
Mailユーザ
転送設定
転送先メール
アドレス
利用者
(メール
アカウント毎)
同左 引き継がれます  
転送元アドレスへの
メール配送設定
Mailユーザ自動
返信設定
自動返信間隔秒数 利用者
(メール
アカウント毎)
最小値:10分 自動返信件名、本文に特殊文字がある場合は、該当文字が「?」表示となります。
自動返信件名に半角カタカナがある場合は、全角カタカナに変換されます。
自動返信件名種別 引き継がれます
自動返信件名 利用者
(メール
アカウント毎)
同左
自動返信本文
迷惑メール隔離情報設定 利用者
(メール
アカウント毎)
管理者
(各アカウント毎)
隔離しない  
メーリングリスト メーリングリスト 管理者 管理者 引き継がれます  
メール入退会
投稿制限
返信方法
件名 通番だけの場合は、「メーリングリスト名:通番」となります。
返信先メール
アドレス
未設定  
エラーメール サイト管理者に
送付
添付ファイル 添付ファイル
送付可能
メンバー情報 管理者 引き継がれます ・メンバー数が1001以上の場合はメンバー情報はコピーされません。
・メンバーのメールアドレスに“,”(カンマ)、";"(セミコロン)、全角文字が含まれているメーリングリストは、メンバー情報はコピーされません。
メーリングリスト
番号
引き継がれます  

Webメールの移行

新サーバでは、標準Webメールは株式会社ネオジャパンの「Denbun IMAP版」をスマイルサーバ用にカスタマイズしたWebメールをご用意しています。

ご利用方法などは、以下のサポートサイトや付属のオンラインマニュアルをご活用ください。

『スマイルサーバサポートサイト -Webメール v3 (Denbun IMAP版)-』
http://support.smileserver.ne.jp/ver4/05mail/mail041.html

『付属オンラインマニュアル』
http://新サーバIPアドレス/WEBMAIL/dnwml3/ja/help/helpimap/index.html

また、既存でWebメールをご利用のお客さまはアドレス帳等の移行が必要となります。
次項でアドレス帳の移行手順を記載しています。

3.5.1 標準Webメールのアドレス帳移行
利用ツール: Webブラウザ
マイクロソフト OFFICE エクセル
メモ帳(テキストエディタ報

注意点:本作業は各アカウント毎で実施していただく必要があり、管理者が一括で実施することは出来ません。
    ふりがなおよび、グループ情報は移行することができません。

  1. 現行サーバの利用者パネル(URL:https://login.smileserver.ne.jp/userpanel/)にログインしてください。
    ※パスワードを忘れた場合は、管理者にお問合せください。
  2. 「Webメール(標準)」をクリックしてください。
  3. 受信メール一覧が表示されます。右上部の「アドレス帳」をクリックするとアドレス一覧が表示されます。
  4. アドレス一覧をドロップして一覧全体を選択し、右クリックをしてコピーしてください。
  5. エクセルを起動し、「貼り付け先の書式に合わせる」形式で貼り付けをしてください。
  6. 新サーバのWebメールにアクセスしてください。

    http://新サーバIPアドレス/WEBMAIL/dnwml3/dnwmljs.cgi

    SSL対応オプションご契約者のみ以下URL

    https://新サーバIPアドレス/WEBMAIL/dnwml3/dnwmljs.cgi
  7. 右上の「設定」をクリックしてください。
  8. アドレス帳設定項目の「エクスポート」をクリックしてください。
  9. 「CSVファイルのエクスポート」ボタンをクリックしてください。
  10. CSVファイルをデスクトップなどに保存してください。
  11. 保存したCSVファイルをエクセル等で起動してください。
  12. 項番5. で貼り付けたエクセルの内容を以下の様にコピー&ペーストし上書き保存してください。

    コピー元B列→B列にコピー&ペース
    コピー元B列→C列にコピー&ペース
    コピー元C列→D列にコピー&ペース
  13. 保存したCSVファイルをメモ帳等のテキストエディタで開き一行目を削除し、上書き保存してください。
  14. 再度、新サーバのWebメールにアクセスしてください。

    http://新サーバIPアドレス/WEBMAIL/dnwml3/dnwmljs.cgi

    SSL対応オプションご契約者のみ以下URL
    https://新サーバIPアドレス/WEBMAIL/dnwml3/dnwmljs.cgi
  15. 右上の「設定」をクリックしてください。
  16. アドレス帳設定項目の「インポート」をクリックしてください
  17. 「CSVファイルのインポート」をクリックしてください。
  18. 項番13.で保存したCSVファイルを選択し「インポート」をクリックし、「CSVファイルのインポートを完了しました」と表示されれば完了です。
    「閉じる」をクリックしてください。

参考 新サーバ開通案内メール

差出人:"スマイルサーバ カスタマサービス" 
表題:【重要】「スマイルサーバ(共用)」新サーバの開通通知
------------------------------------------------------------------------------
スマイルサーバ ご利用責任者 様
NTTスマートコネクト カスタマサービス担当です。
先日郵送にてお届けいたしました、「「スマイルサーバ(共用)」の新サーバ移行に
関するご案内」に記載のとおり、新サーバの開通情報をお知らせいたします。
「スマイルサーバ(共用)」の新サーバ移行に伴い、弊社での新サーバの準備、
お客さまデータコピーが完了いたしました。
(お客さまの新規お申し込みに基づくお知らせではありませんのでご注意ください。)
新サーバの情報は以下となっております。
ご案内に同封の「スマイルサーバ移行ガイド」をご参照いただき、お客さまによる
Webコンテンツやメール設定情報等のご確認・ご修正、新サーバへの切り替えをお願い
いたします。
≪新サーバへの切り替えスケジュール≫
**********************
平成29年○○月○○日まで
**********************
上記日程までに契約者パネルより新サーバへの切り替えをお願いいたします。
上記日程までに新サーバへの切り替えが完了されていない場合、弊社にて切り替えを
実施させていただきます。
本メールは重要なご案内になりますので大切に保管してください。
≪新サーバの開通情報≫
-------------------------------------------------------------------------
[ご契約内容]*1
-------------------------------------------------------------------------
お客さま番号 :30000000
お客さま名 :NTTスマートコネクト
ご契約番号 :1020000000
ご契約プラン :Web&メールコース プランS
ご契約ディスク容量 :50[GB]
-------------------------------------------------------------------------
[サーバ情報]
-------------------------------------------------------------------------
収容サーバ名*2 :jm3.etius.jp
サーバ仕様*3 :Ver 4.0
設定ドメイン名 :smileserver.net
IPアドレス :143.125.253.1
[現行サーバ情報]
ご契約番号 :1020000001
ご契約プラン :共用サーバ10GB(WEB&MAILコース)
設定ドメイン名 :smileserver.net
IPアドレス :203.211.163.1
-------------------------------------------------------------------------
[コントロールパネル]
-------------------------------------------------------------------------
■契約者パネル:お客さま情報の確認、オプションサービスお申し込みなど、
ご契約に関する設定が行えます。
・ログインURL :https://contract.smileserver.ne.jp/
・契約者パネルID :お客さま番号と同じ
・契約者パネルパスワード :現行サーバの契約者パネルパスワード
■サイトマネージャー:サーバに関する設定、サービス全体の管理などが行えます。
現行サーバの管理者パネルにあたるサイトです。
・ログインURL :http://IPアドレス:8080
・サイトマネージャーID :admin
・サイトマネージャーパスワード :現行サーバの管理者パネルパスワード
-------------------------------------------------------------------------
[FTPサーバ情報] ファイルをサーバに転送するためのFTP情報です。
-------------------------------------------------------------------------
FTPサーバ名 :IPアドレス
FTPアカウント :admin
FTPパスワード :サイトマネージャーパスワードと同じ
-------------------------------------------------------------------------
[メールサーバ情報] メールを利用する際に、メールソフトに設定する情報です。
-------------------------------------------------------------------------
SMTPサーバ名*4 :IPアドレス
POPサーバ名*4 :IPアドレス
管理者メールアカウント*5 :admin@設定ドメイン名
管理者メールパスワード :サイトマネージャーパスワードと同じ

-------------------------------------------------------------------------
*1.お客さまの最新の契約情報は契約者パネルにてご確認いただけます。
*2.お客さまのコンテンツを格納するサーバ名です。当社からお客さまにメンテナンス
情報等を通知する場合、収容サーバ名で連絡します。
*3.ご契約いただいたサーバのソフトウェア環境(プログラム言語、データベース等)
を示します。
*4.メールセキュリティ(POPoverSSL、STARTTLS(SMTP)等)を使用してメール送受信を
おこなう場合には、収容サーバ名を指定してください。
メールソフトの設定方法についてはサポートサイトのオンラインマニュアルをご覧
ください。
*5.管理者メールアカウント(admin@設定ドメイン名)は、当社より重要なお知らせを
通知する場合がありますので、頻繁に受信していただくか、通常使用されている
他のメールアドレスに転送してください。
-------------------------------------------------------------------------
【マニュアル等】
新サーバ移行に関する各種情報は「スマイルサーバ ユーザサポートサイト」にて、
ご確認いただけます。
・「スマイルサーバ(共用)」の新サーバ(Ver4)移行についてのお知らせ
(新サーバ移行に関するお知らせ、マニュアル等を掲載しております。)
(参照URL)http://support.smileserver.ne.jp/migre.html
・スマイルサーバ(共用)移行ガイド
(新サーバ移行に関し、お客さまにお願いする移行作業をご説明しております。)
(参照URL)http://support.smileserver.ne.jp/migre/migration_guide.pdf
・移行に関するお問い合わせをまとめたFAQ
(参照URL)http://support.smileserver.ne.jp/migre/faq/
大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
ご不明点等ございましたら、以下に記載の「お問い合わせ先」までお問い合わせを
お願いいたします。
今後とも、弊社サービスをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
┏ ――――――――――――――――――――――――――――――― ┓
お問い合わせ先
NTTスマートコネクト株式会社
スマイルサーバ カスタマサービス担当
電子メールアドレス:mig-order@smileserver.ne.jp
電話 :0120-414016(平日10:00-12:00/13:00-18:00)
FAX :06-6948-1402
Webページ :http://www.smileserver.ne.jp/
移行専用お問い合わせ先
電話 :0120-410609(平日10:00-12:00/13:00-18:00)
電子メールアドレス:smc-mig@smileserver.ne.jp
移行専用Webページ :http://support.smileserver.ne.jp/migre.html
┗ ――――――――――――――――――――――――――――――― ┛




レンタルサーバのスマイルサーバNTTスマートコネクトが運営しています。

[ NTTスマートコネクトのサービス ]
メディアコネクト ラック・コネクティビティ・運用サービスを提供するハウジングサービス
スマートストリーム ライブ中継・オンデマンド配信に対応した映像配信サービス
Copyright © NTT Smart Connect Corp. All right reserved.