ユーザサポートサイト>電子メール >メール自動返信

メール自動返信
1.概要

指定したメールアドレスにメールが届くと、事前に設定しておいた定型のメールを自動的に返信します。

2.使用できるアカウント

メール自動返信を使用できるアカウントはサイト管理者(admin)・メールユーザーです。
Web特権ユーザー・Webユーザーはメールを使用できません。

3.メール自動返信の設定方法

サイト管理者(admin)が設定する方法と、メールユーザーが設定する方法があります。

サイト管理者(admin)はサイトマネージャーで全アカウントのメール自動返信設定を行うことができます。

サイト管理者(admin)用のメール自動返信設定はサイトマネージャーの、「サイト管理」→「adminアカウント管理」→「adminメールの自動返信設定」から行ってください。

メールユーザー用のメール自動返信設定はサイトマネージャーの、「メール管理」→「メールユーザー管理」→「メールユーザーの自動返信設定」から行ってください。

メールユーザーはメールマネージャーで自分のアカウントのメール自動返信設定を行うことができます。

メール自動返信の設定はメールマネージャーの、「メールアカウント管理」→「メールの自動返信設定」から行ってください。

4.機能設定

以下の機能をメールアカウントごとに設定することができます。

[自動返信機能のON/OFF]

メール自動返信機能を使用するかどうかを設定します。

[送信間隔の設定]

同じ宛先に何度も自動返信メールを送る場合、設定した時間が経過するまで次の自動返信メールを送信しません。
10分~23時間50分の範囲でお好みの送信間隔を選択して下さい。

[件名の変更]

自動返信メールの件名を

 

の2タイプから選択できます。

任意の内容を設定する場合は、お客さまにて設定する件名を入力して下さい。

[本文の入力]

自動返信メールの本文を入力して下さい。
文章の長さは最大で4KB(半角4096文字、全角2048文字)まで登録できます。

お問い合わせ

スマイルサーバに関するお問い合わせ・ご相談を受け付けております。

お申し込み

スマイルサーバ Ver.4はこちらからお申込みいただけます。


top