みんなの笑顔は、私たちスマイルサーバの仕業です。



よくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問 移行ガイドの内容

よくあるご質問 移行ガイドの内容に関して、以下にまとめさせていただいております。
他の項目へは以下のメニューからお選びください。

Q1.スマイルサーバ移行ガイドのとおり、コンテンツ確認のために「hosts」ファイルに新サーバのIPアドレスとドメイン名を追記しようとしたが、「アクセスが拒否されました」と表示され保存できません。どうしたらよいでしょうか?
A1.管理者権限でメモ帳を開いてください。
Q2.移行ガイドに記載されている内容の修正をしようとしたがやり方がわからないので、スマートコネクト社で修正して頂けませんか?
A2.この度は、サーバ移行に関してはお客さまに大変ご迷惑をおかけすることになり大変申し訳ございません。
弊社でも最大限のサポートを行わせて頂きますので、移行専用コンタクトセンタまでご連絡頂けますでしょうか。
弊社にて可能な限り修正箇所や修正方法をご案内させて頂きますので、お客さまにて修正を行っていただきますようお願いいたします。
Q3.移行ガイドを見ても、メール設定変更がわかりません。
訪問してもらって設定変更してもらえませんか?
A3.移行専用コンタクトセンタへお問い合わせ頂ければ、お電話にて設定追加のご案内や、設定サポートをご用意させて頂いておりますが、ご訪問でのメールソフトの設定変更は大変申し訳ございませんがお受けすることができません。
Q4.データ最新化について処理完了まで「最大2日程度かかる場合がある」と記載されているが、「操作1」の処理を受け付けた時点のデータが反映されるのでしょうか?
A4.データの最新化は、現行サーバからのデータのエクスポート、差分データの抽出、一部、データの書き換え、新サーバへのインポートが行われます。
反映されるデータは、現行サーバからのデータのエクスポートが開始された時点のデータとなり、受付時から順次開始されますので、エクスポート開始から完了メール受信までの間の時間に修正された内容は反映されません。
また、データ量によって処理の開始時間から、完了メール受信までお時間を要する場合がございます。
Q5.データの最新化を行った場合、どの時点の情報を反映したか確認することは可能ですか?
A5.完了メール受信後、再度、契約者パネルの「新サーバのデータ最新化・切り替え」画面にアクセス頂ければ、どの時点のデータかご確認することが可能です。
Q6.契約者パネルから、月の最終日の23:59までに「操作2」を選択して実行すれば、下記のように処理されますか?
※例えば、5/31 23:59までに実施した場合
 ・現行サーバ契約:4月末まで
 ・移行サーバ契約:5/1より
A6.例の通りとなります。
ただし、月末の23:00などの翌月間際に実行されますと、順次処理されますので処理開始時間によっては、以下となる可能性がございます。
 ・現行サーバ契約:5月末まで
 ・移行サーバ契約:6/1より

移行に関する連絡先

※問題が解決されない場合は、以下までお問合せをお願いいたします。
スマイルサーバ移行サポートコンタクトセンタ
  • お電話:0120-410609
    <受付時間>平日10時〜12時、13時〜18時
    (土日・祝日、年末年始(平成29年12月29日〜平成30年1月4日13:00まで))除く、平成30年1月31日まで
  • メール:smc-mig@smileserver.ne.jp



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