みんなの笑顔は、私たちスマイルサーバの仕業です。



よくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問 料金・契約

よくあるご質問 料金・契約に関して、以下にまとめさせていただいております。
他の項目へは以下のメニューからお選びください。

Q1.ベーシックプランへの移行は可能ですか?
A1.大変申し訳ございませんが、ベーシックプランへの移行をご希望の場合は、別途、お客さまにてベーシックプランをご契約後、お客さまご自身でデータ移行を行って頂き、現行サーバの解約が必要となります。
なお、初期費用は不要となっております。
Q2.移行プランに指定されているプラン以外を選択することはできませんか?
A2.大変申し訳ございませんが弊社指定のプラン以外は選択することができません。
Q3.現在のスマイルサーバを継続利用することはできませんか?
A3.大変申し訳ございませんが継続することは出来ません。
移行期間内にプラン切り替えを行っていただけない場合は、弊社にて新サーバへ切り替え(プラン切り替え、弊社DNSの設定変更)を実施させていただきます。
Q4.移行プランに切り替えた場合、利用料金に変更はありますか?
A4.ご契約プランによっては料金が変更となる場合もございます。
詳細は「スマイルサーバ(共用)」の新サーバ移行に関するご案内をご確認ください
Q5.ねん割プランを利用しているが、移行プランではどうなるのか?
A5.移行後も移行専用のねん割プラン(同額)に移行いただくこととなります。
ねん割プランのご契約期間はそのまま継続されます。
Q6.セキュリティ強化パック共用を契約していますが、移行後サーバ証明書はどうなりますか?
A6.大変申し訳ございませんが、セキュリティ強化パック共用はプラン変更により、従来までは弊社にて基本ドメインのSSLサーバ証明書を更新させて頂いておりましたが、プラン変更後の「プランS」はSSLサーバ証明書込の料金ではございません。
現在、ご利用のSSLサーバ証明書(セコムパスポート for WEB SR3.0)につきましてはデータコピーと同時に新サーバに同じSSLサーバ証明書をインストールいたしておりますので、現在の有効期限内までは問題なくご利用可能です。
ただし、有効期限までに更新のお申し込み(有償)を頂く必要がございます。
Q7.スマイルサーバを解約したいがどうしたらよいですか?
A7.別途、ご解約手続きが必要となります。
詳細な手続きにつきましては、移行サポートコンタクトセンタへお問い合わせください。
Q8.現行サーバでオプションの「Active mail」を利用しておりますが、5月中に移行が完了した場合、5月分のオプション料金は発生しますか?
A8.新サーバでご利用できないオプションの場合、5月中に移行が完了されたお客さまは、現行サーバでご利用された5月分の月額のオプション料金は発生致しません。
ただし、初期料金が発生するオプションと新サーバでご利用できるオプションにつきましてはご利用料金が発生致します。

移行に関する連絡先

※問題が解決されない場合は、以下までお問合せをお願いいたします。
スマイルサーバ移行サポートコンタクトセンタ
  • お電話:0120-410609
    <受付時間>平日10時〜12時、13時〜18時
    (土日・祝日、年末年始(平成29年12月29日〜平成30年1月4日13:00まで))除く、平成30年1月31日まで
  • メール:smc-mig@smileserver.ne.jp



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