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よくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問 ピックアップ

移行に関するよくあるご質問の中から、特によく聞かれる質問をピックアップしております。

目的・概要 Q7.移行期限までにサーバ/プランの切り替えを実施しなかった場合、スマートコネクト社にて切り替えが実施されるとのことですので、何もしなくても良いでしょうか。
目的・概要 A7.データは弊社にてコピーさせて頂きますが、現行サーバと、新サーバではサーバの仕様が異なります。
そのため、サイト表示やプログラムの動作などに不具合が生じる可能性がございます。
必ずお客さまにて新サーバにコピーさせて頂いたデータのご確認を行って頂きますようお願いいたします。

移行に関する設定等でご不明な点がございましたら、確認させていただきますので移行サポートコンタクトセンタへお問い合わせくださいませ。
なお、移行期限後、弊社にて切り替えをさせて頂いた結果、不都合が生じた場合の責任は負いかねます。

サーバ仕様 Q16.サイトマネージャに表示されるドメイン名がドメインの前に「v4-check.」と表記されているがなぜでしょうか?
サーバ仕様 A16.「サーバ/プランの切り替え」を実施するまで、新サーバは現行サーバと区別するためにご利用ドメインに「v4-check.」を追加させて頂いております。
本ドメインは、新サーバへの「サーバ/プランの切り替え」を実施後は、お客様のご利用ドメインに戻ります。

例)Web&メールコースでnttsmc.co.jpをご利用のお客様
   ・切り替え前設定ドメイン名:v4-check.nttsmc.co.jp
   ・切り替え後設定ドメイン名:nttsmc.co.jp

移行手順 Q4.契約者パネルの「新サーバのデータ最新化・切り替え」から「操作2」の受付を実施してから、処理完了連絡がくるまではどれくらいかかりますでしょうか?
移行手順 A4.「新サーバのデータ最新化・切り替え」から「操作2」は、受付開始後即時実施いたします。完了通知メールが申込メールアドレス宛に送信されますので、ご確認お願いいたします。
※DNS設定がCパターン(お客様DNS利用)の場合は、ご利用のDNSのレコードを変更いただく必要がございます。

よくあるご質問

移行に関するよくあるご質問につきまして、以下にまとめさせていただいております。

以下のメニューからお選びください。

移行に関する連絡先

※問題が解決されない場合は、以下までお問合せをお願いいたします。
スマイルサーバ移行サポートコンタクトセンタ
  • お電話:0120-410609
    <受付時間>平日10時〜12時、13時〜18時
    (土日・祝日、年末年始(平成29年12月29日〜平成30年1月4日13:00まで))除く、平成30年1月31日まで
  • メール:smc-mig@smileserver.ne.jp



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