平素よりNTTスマートコネクトのサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、「スマイルサーバ」をご契約のお客さまに、今後も「安心・安全」なサービスとしてご利用いただくため、近年のセキュリティ脆弱性に備えた、新サーバへの移行を予定しております。
なお、新サーバでは、現在ご利用いただいております「ネットショップ構築オプション」、「ショップマネージャ」の提供継続が不可能となったため、2025年8月31日をもって提供を終了させていただくことになりました。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
詳細は下記をご確認ください。
記
-
「ネットショップ構築オプション」、「ショップマネージャ」の提供 終了について
近年のセキュリティ脆弱性に備えた、新サーバへのサーバ切り替えにあたり、 「ネットショップ構築オプション」、「ショップマネージャ」の提供継続が 不可能となったため、お客まにはご迷惑をおかけいたしますが、提供を 終了させていただきます。
-
「ネットショップ構築オプション」、「ショップマネージャ」の提供 終了スケジュール
2025年8月31日をもって提供を終了させていただきます。
なお、提供終了後、順次、弊社(弊社から委託している会社)にて該当 コンテンツを削除させていただきます。 -
(参考)新サーバへの移行について
近年のセキュリティ脆弱性に備えた、新サーバへのサーバ切り替えを実施いたします。新サーバ準備、お客さまからお預かりしているデータのコピー等の弊社での作業が完了した後、お客さまによる移行作業(コンテンツご確認、必要により修正等)が必要となります。
実施時期につきましては、2025年8月から10月の間を予定しております。詳細につきましては、実施の1ヶ月前を目途に別途ご案内させていただき ます。 -
その他
サービス提供に必要な諸費用の高騰により、「スマイルサーバ」につきまして2025年10月(予定)に提供価格の25%程度の値上げを予定しております。
お客さまには重ねて大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
詳細につきましては、決まり次第、弊社ホームページ等でご案内させていただきます。
今後とも、弊社サービスをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。