ユーザサポートサイト>各種手続き・変更>ご解約

ご解約
基本サービスのご解約

※ご注意下さい

ご解約手順
  1. 当社カスタマサービス担当まで電話にてご連絡ください。
  2. 当社にてお客さまサービスの解約準備をおこないます。
  3. 契約者パネルにログインする
    • 本ページ右部の「契約者パネル」をクリックし、ログイン画面を開きます。
    • お客さま番号」と「契約者パネルパスワード」を入力します。

      • 「お客さま番号」

        スマイルサーバの「お客さま番号」を入力してください。
        お客さま番号は開通時に開通通知書及び開通通知メールにてお知らせしています。
      • 「契約者パネルパスワード」

        スマイルサーバのお申し込み時に、お客さまにて登録された契約者パネルパスワードを入力してください。
        契約者パスワードをお忘れの方は、契約者パネルログイン画面下部の「パスワードを忘れた方はこちら」より再発行の手続きを行ってください。
        なお、手続き方法の詳細については、こちらをご覧ください
  4. 複数ご契約いただいているお客さまは「ご契約の選択画面」が表示されますので、ご解約希望のご契約を選択してください。

  5. メニュー画面の「ご契約明細参照」をクリックします。

  6. 契約解除対象に間違いないかご確認のうえ、「解約申請」ボタンをクリックします。

  7. 「申込に際しての確認画面」が表示されますので、確認事項をご確認のうえ、チェック欄にチェックマークを入れて「同意する」をクリックしてください。

  8. 契約解除フォームが表示されますので、必要事項を入力いただき「次へ」をクリックしてください。

  9. 確認画面が表示されますので、ご確認後「申込」ボタンをクリックしてください。

  10. 「基本サービス解約お申込み完了」の画面が表示され、解約申込みは終了です。

ドメイン名維持管理サービスをご利用のお客さまへ

サービス解約日後、当社は速やかにサービスでご利用のドメイン名を削除します。引き続きドメイン名のご利用をご希望の場合、必ずご解約までにドメイン名を他ドメイン名管理事業者へ移管してください。

ドメイン名移管に要する日数はドメイン名の種類や管理事業者によって大きく異なりますので、他サーバで引き続きドメイン名のご利用を希望される場合、他ドメイン名管理事業者へドメイン名の移管が完了後、ご解約をご申請いただくことをお勧めします。

オプションサービスのご解約

オプションサービスのみをご解約いただく(基本サービスは引き続きご利用される)場合、契約者パネルよりお申込ください。


top