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手順3:メールユーザー作成
メールユーザー作成

複数人で電子メールをご利用になる場合や、任意のアカウント名のメールアドレスを追加作成したい場合はメールユーザーのアカウントを作成してください。

メールユーザー用アカウントの作成は以下の手順で行ってください。

1 ブラウザを起動してください。

2 ブラウザのアドレス入力欄にURLを入力してください。

ブラウザのアドレス入力欄に

http://お客さまIPアドレス若しくはドメイン名:8080/
(例)http://200.111.222.111:8080/
(例)http://example.com:8080/

と入力し、Enterキーを押してください。

アドレスの終わりの部分には、「:8080」を入力していただく必要がございます。ご注意ください。

3 入り口が表示されます。

お客さまがサービスをご利用になるために必要な、設定作業等を行なうための入り口が表示されます。
表示される内容は下記になります。管理者(admin)用パスワードの変更は、「サイトマネージャー」より行うことができます。

サイトマネージャー

4 パスワードを入力してください

「サイトマネージャー」をクリックすると、パスワードの入力を求められますので、以下の内容を入力して「OK」を選択してください。

ユーザー名 admin
パスワード 管理者(admin)用パスワード

サイトマネージャー

5 サイトマネージャーが表示されます。

サイトマネージャー

6 メールユーザーの情報を入力してください。

画面左にありますメニューよりメール管理 > メールユーザー管理 > メールユーザーの登録・変更を順にクリックしてください。

こちらに新しく作成するメールユーザーの情報を入力してください。入力内容はWeb上のご案内に従って行ってください。入力後「新規登録」をクリックしてください。

メニュー

7 以上でメールユーザーの作成は完了です。

正常にメールユーザーの作成が行われた場合は、以下の画面が表示されます。

メールユーザーの作成完了

メールユーザーを削除する場合は、必ず次の手順にて操作をお願いします。
  • (1) 削除対象のメールユーザーをご利用のお客さまのパソコンにインストールされているメールソフト(OutlookやBecky!など)の設定を削除する
  • (2) サイトマネージャーからメールユーザーの削除を行う
※(2) の手順を先に行ってしまうと、サーバーにユーザー情報が残っていない状況下でメールソフトから送受信および認証を行おうとするため、結果として、認証失敗が発生します。
この動作が一定回数以上行われると、不正アクセスと見なされ、アクセス遮断される可能性があります。(詳細
8 ブラウザを終了させてください。

変更した内容は設定を行った直後から有効になります。 メールユーザー作成後、メールソフトの設定をしていただくことで、メールの送受信が行えるようになります。
メールユーザー用のメールソフトの設定につきましては、各アカウントについて(メールユーザー用)をご覧ください。

メールユーザー用パスワードをお忘れになってしまった場合は、サイトマネージャー >メール管理 > メールユーザー管理 > メールユーザーの登録・変更より、パスワードの再発行を行うことができます。


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