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Microsoft社メールサーバー宛ての DKIM/DMARC対応について(対処中)

先般ご案内いたしましたMicrosoft社メールサーバー宛てのDKIM/DMARC対応につきましてお知らせいたします。
一部お客様のメール大量送信を起因に、弊社のDKIM署名用リレーサーバーの信頼度が低下してしまい、Microsoft社にブロックされてしまっていることを確認いたしました。

ブロックされますと、弊社サーバーからhotmail.com、live.com、outlook.com宛てのメールすべてが送信できなくなる事象が発生し、他の多くのお客様へ影響を及ぼすため、緊急対処として、DKIM署名用リレーサーバーの経路を 5月29日 21:30頃に一時停止しております。
リレーサーバーを停止した影響としては下記影響をご参照ください。

なお、Microsoft社へブロック解除申請を試みておりますが、即時の解除を見込める可能性は低い対処に向け引き続き努めてまいります。

発生日時 2025年5月29日(木)17:00頃
復旧日時
対象サーバ 全てのサーバ
影響

・Microsoftの一部ドメイン(hotmail.com、live.com、outlook.com)宛てへメール送信する際、
 DKIM/ARC署名されない
・1日あたり5000通以上のメールをMicrosoftの一部ドメイン(hotmail.com、live.com、
outlook.com)宛てへ送信するお客さまはブロックされる

※1日に5000通以上も送信することのないお客様は影響を受けません。
※Google、yahoo.com宛てのメールには影響なく、従来通りリレーサーバーを経由させております。


お客様に大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。
復旧まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

【本件お問い合わせ先】
カスタマサービス担当
support@smileserver.ne.jp


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