指定したメールアドレスにメールが届くと、事前に設定しておいた定型のメールを自動的に返信します。
メール自動返信を使用できるアカウントはサイト管理者(admin)・メールユーザーです。
Web特権ユーザー・Webユーザーはメールを使用できません。
サイト管理者(admin)が設定する方法と、メールユーザーが設定する方法があります。
サイト管理者(admin)はサイトマネージャーで全アカウントのメール自動返信設定を行うことができます。
サイト管理者(admin)用のメール自動返信設定はサイトマネージャーの、「サイト管理」→「adminアカウント管理」→「adminメールの自動返信設定」から行ってください。
メールユーザー用のメール自動返信設定はサイトマネージャーの、「メール管理」→「メールユーザー管理」→「メールユーザーの自動返信設定」から行ってください。
メールユーザーはメールマネージャーで自分のアカウントのメール自動返信設定を行うことができます。
メール自動返信の設定はメールマネージャーの、「メールアカウント管理」→「メールの自動返信設定」から行ってください。
以下の機能をメールアカウントごとに設定することができます。
[自動返信機能のON/OFF]
メール自動返信機能を使用するかどうかを設定します。
[送信間隔の設定]
同じ宛先に何度も自動返信メールを送る場合、設定した時間が経過するまで次の自動返信メールを送信しません。
10分~23時間50分の範囲でお好みの送信間隔を選択して下さい。
[件名の変更]
自動返信メールの件名を
- 「Re: (届いたメールの件名)」にする。
- 任意の内容を設定する。
の2タイプから選択できます。
任意の内容を設定する場合は、お客さまにて設定する件名を入力して下さい。
[本文の入力]
自動返信メールの本文を入力して下さい。
文章の長さは最大で4KB(半角4096文字、全角2048文字)まで登録できます。