ユーザサポートサイト>電子メール >設定・使用方法>MacOSX 10.10 Mail 基本設定

MacOSX 10.10 Mail 基本設定

1.MacOS標準メールを起動し、左上の「メール」をクリックし、「アカウントを追加…」をクリック。

2.「メールアカウントのプロバイダを選択…」の画面で「その他のメールアカウント…」を選択し、「続ける」を クリック。

3「メールアカウントを追加」の画面で、「名前」、「メールアドレス」、「パスワード」を入力の上、「サインイン」をクリック。

4.「ユーザ名」、「アカウントの種類」、「受信用メールサーバ」、「送信用メールサーバ」を入力してください。
※画面はPOPを選択した場合のものです。

項目名 入力内容 入力例
ユーザ名 お客様のユーザIDを入力してください。 taro
受信用メールサーバ 新サーバIPアドレス 123.123.123.123
送信用メールサーバ 新サーバIPアドレス 123.123.123.123

5.「メールは、サーバ“IPアドレス”の識別情報を確認できません。」の警告が表示された場合は、「OK」で閉じるか「キャンセル」で閉じます。

 

6.画面が戻りましたら、左上の「メール」をクリックし、「環境設定…」をクリック。

アカウント設定画面にて、サーバ設定を選択し、下記情報を入力して「保存」をクリック。
※画面はPOPを選択した場合のものです。

受信用サーバ(POP) 接続設定を自動的に管理 チェックを外す
ポート 110
TLS/SSLを使用 チェックを入れる
認証 パスワード
送信用サーバ(SMTP) 接続設定を自動的に管理 チェックを外す
ポート 587
TLS/SSLを使用 チェックを入れる
認証 パスワード

以上で設定は完了です。
※プラン切り替え前では、新サーバからメール送信テストを行うことができません。 設定確認は送信メールを作成せず、送受信操作でご確認お願いいたします。


top