ユーザサポートサイト>ファイル転送>機能設定・使用方法>FFFTP 基本設定

FFFTP 基本設定

1. FFFTPを起動してください。[ホスト一覧]ウィンドウが開きますので、右メニューより [新規ホスト(N)…] ボタンをクリックしてください 。

2. ホストの設定]ウィンドウが開きますので、[基本タブ]に下記のように情報を入力してください。

項目 入力内容 入力例
ホストの設定名(T) 設定名を入力してください。設定名は任意です。 スマイルサーバ
ホスト名
(アドレス)
ドメインまたは 、IPアドレスを入力してください。 nttsmc.co.jp
ユーザ名(U) サイト管理者(admin)用アカウント(admin) または、Web特権ユーザー用 アカウントまたは、 Webユーザー用アカウントを入力してください。 admin
パスワード /
パスフレーズ(P)
サイト管理者(admin)用(admin)パスワードまたは 、Web特権ユーザー用 パスワードまたは、 Webユーザー用パスワードを入力してください。
ローカルの
初期フォルダ(L)
お客さまのパソコン内でホームページデータが
保存されているフォルダのパスを入力してください。
フォルダパスは任意です。
ホストの
初期フォルダ(R)
httpコンテンツディレクトリのパスを入力してください。 /home

詳細については、「FTPの接続設定」をご確認ください。

3. [拡張]タブをクリックし、[PASVモードを使う(V)] にチェックを入れて、[OK]ボタンをクリックしてください。

4. [高度]タブをクリックし、[LISTコマンドでファイル一覧を取得(L)] にチェックをいれてください。

5 ホスト一覧]ウィンドウに戻りますので、新規ホストが追加されていることを確認してください。

以上で設定完了です。追加されたホスト名を選択して[接続]ボタンをクリックしてサーバに接続してください。


top