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Windows10 メールアプリ 基本設定

1.メールアプリを起動し、メニューバーの[アカウント]をクリックして、[+アカウントの追加]を選択してください。


 

2.[アカウントの選択]ウィンドウが表示されますので、[詳細セットアップ]を選択してください。

3.[詳細セットアップ]ウィンドウが表示されますので、[インターネットメール]を選択してください。

4.[インターネットメールアカウント]ウィンドウが表示されますので、下記のように情報を入力します。

項目 入力内容 入力例
アカウント名 お客様のお名前など任意の文字を入力してください。 スマイルサーバ
表示名 送信するEメールの差出人に表示されます。
お客様のお名前など任意の文字を入力してください。
スマイル太郎
受信メール
サーバー
ご利用のドメイン名またはIPアドレスを入力してください smileserver.ne.jpまたは
123.123.123.123
アカウントの種類 POP3もしくはIMAP
※画面はPOPを選択した場合のものです。
※送信・受信共に入力内容は同じです。
POP3もしくはIMAP
メールアドレス お客様のメールアドレスを入力してください。 taro@smileserver.ne.jp
ユーザー名(U) お客様のユーザIDを入力してください。 taro
パスワード(P) ユーザー名欄に入力したユーザIDのパスワードを入力してください。
送信(SMTP)
サーバー
ご利用のドメイン名またはIPアドレスを入力してください smileserver.ne.jp または 123.123.123.123

5.[送信サーバーは認証が必要]と、[メールの送信に同じユーザー名とパスワードを使う]にチェックを入れます。
[受信メールにSSLを使う]と[送信メールにSSLを使う]のチェックを外し、[サインイン]をクリックしてください。

[送信メールにSSLを使う]のチェックを外した場合、自動的にSubmissionポート(SMTPポートを587ポート)が設定されます。

6.[完了]ウィンドウが表示されましたら、[完了]ボタンをクリックしてください。

以上で設定は完了です。自分のアドレスにテストメールを送信して正常に送受信できるかご確認ください。


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