みんなの笑顔は、私たちスマイルサーバの仕業です。



メールソフトの設定が誤ってないか確認してください。 メールソフトのアカウント設定に入力していただく情報は以下のとおりです。正しく情報が入力されているか確認してください。

項目 入力内容 入力例
名前 お客さまのお名前 お客さまのお名前
電子メールアドレス ユーザID@ドメイン名 abc@smileserver.ne.jp
SMTPサーバ名 お客さまIPアドレス 123.123.123.123
POPサーバ名 お客さまIPアドレス 123.123.123.123
アカウント ユーザID@ドメイン名 abc@smileserver.ne.jp
メールパスワード ユーザパスワード abcのユーザパスワード

ディスク使用量が契約ディスク容量を超過していないかを管理者パネルで確認してください。
(サーバ全体)
ディスク使用量が契約ディスク容量を超過している場合、すべてのアカウントで新規にEメールを受信することができなくなります。必要のないファイルや、過去のログファイル、サーバ内に蓄積しているEメールを削除して、必要なディスク容量を確保してください。 ディスク使用量が契約ディスク容量を超過していないかを管理者パネルで確認してください。

(ユーザID毎)
スマイルサーバでは、ユーザID毎にディスク使用制限とメールディスク使用制限を設定できるようになっております。
受信できないメールアカウント(ユーザID)のディスク制限値とメールディスク制限値を使用ディスク容量が超過していないか確認してください。
また制限値は管理者パネルにて変更していただくことが可能となっております。

Eメールの受信容量制限を超えていないか確認してください。
スマイルサーバでは、受信する1メールあたりの容量制限をしています。1メールあたり20MBとなっております。
それ以上大きなEメールを受信することはできませんので、FTPによるファイル渡しなど異なる方法でファイルを受け渡しするようにしてください。
また、添付されたファイルサイズが20MB以下の場合でも、メールソフトがファイルをエンコードした際に容量が増える場合もございます。

ウィルス対策ソフトがインストールされている場合、ウィルスチェックを一時的に無効にしてください。
サーバに届いているEメールのヘッダ情報が破損している場合などには、ウィルスチェックソフトで正常にEメールとして認識することができず、受信が止まってしまうことがあります。ウィルスチェックを一時的に無効にして受信できるか確認してください。

←送信のみできない。 送受信ともにできない。→

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契約者パネル

※お客さま情報の確認、オプションサービス申し込みなど、ご契約に関する設定を行います。

管理者パネル

※WEB制作機能の利用やメールアカウント登録など、サーバに関する設定を行います。

利用者パネル

※メールアカウントごとにメールに関する詳細設定を行います。



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