みんなの笑顔は、私たちスマイルサーバの仕業です。




Androidメール設定(POPoverSSL)


1.アプリケーションから「メール」をタップしてください。

↓
2.メールアカウントの登録画面が表示されますので、「メールアドレス」と「パスワード」を入力して「次へ」をタップしてください。

↓
3.新しいメールアカウントを追加画面が表示されますので、「POP3」をタップしてください。

↓
4.受信サーバの設定画面が表示されますので、下記情報を設定し「次へ」をタップしてください。
項目名入力内容
ユーザ名お客さまのメールアドレス(ユーザID@ドメイン名)を入力してください。
パスワードユーザ名欄に入力したユーザIDのパスワードを入力してください。
POP3お客さまの収容サーバー名を入力してください。
※収容サーバー情報は開通通知書や契約者パネルにて確認できます。
ポート995
セキュリティの種類SSL(証明書をすべて承認)
サーバからメールを削除受信トレイから削除したとき

↓
5.送信サーバ設定画面が表示されますので、下記情報を設定し「次へ」をタップしてください。
項目名入力内容
SMTPサーバお客さまの収容サーバー名を入力してください。
※収容サーバー情報は開通通知書や契約者パネルにて確認できます。
ポート587
セキュリティの種類なし
ログインが必要チェック
ユーザ名お客さまのメールアドレス(ユーザID@ドメイン名)を入力してください。
パスワードユーザ名欄に入力したユーザIDのパスワードを入力してください。

↓
6.アカウントのオプション画面が表示されますので、下記情報を設定し「次へ」をタップしてください。
項目名入力内容
受信トレイを確認する頻度15分毎
いつもこのアカウントでメールを送信チェック
メールの着信を知らせるチェック

↓
7.メールアカウントの登録画面が表示されますので、アカウントにつける名前とメール送信時に表示する名前を入力し「完了」をタップしてください。 以上でメール設定は完了です。

←Androidメール設定(基本設定) Androidメール設定(SMTPoverSSL)→

メールの設定一覧


お問い合わせ・ご相談

マニュアルに関するお問い合わせがありましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ・ご相談
0120-414016 (平日 10:00〜12:00 13:00〜18:00)
フォームでのお問い合わせ・ご相談
お問い合わせ・ご相談フォーム

コントロールパネル

契約者パネル

※お客さま情報の確認、オプションサービス申し込みなど、ご契約に関する設定を行います。

管理者パネル

※WEB制作機能の利用やメールアカウント登録など、サーバに関する設定を行います。

利用者パネル

※メールアカウントごとにメールに関する詳細設定を行います。

通信状況確認ツール

お客さまのPC環境で管理者パネル・利用者パネルが使用可能かを確認できます。
本ツールはサーバ仕様Ver2.0、2.1用です

通信状況確認ツール


レンタルサーバのスマイルサーバNTTスマートコネクトが運営しています。

[ NTTスマートコネクトのサービス ]
メディアコネクト ラック・コネクティビティ・運用サービスを提供するハウジングサービス
スマートストリーム ライブ中継・オンデマンド配信に対応した映像配信サービス
Copyright © NTT Smart Connect Corp. All right reserved.