みんなの笑顔は、私たちスマイルサーバの仕業です。



利用方法(申込み)

Active! mailは有料となりますので、ご利用いただく際は契約者パネルにてお申込みが必要となります。お申込み方法は以下の通りです。

1. 契約者パネルにログインしてください。

契約者パネルのログイン方法

●本ページ右部のコントロールパネル欄にある「契約者パネル」をクリックし、ログイン画面を開きます。

●「お客様番号」と「契約者パネルパスワード」を入力します。

「お客様番号」
スマイルサーバの「お客さま番号」を入力してください。
お客さま番号は開通時に開通通知書及び開通通知メールにてお知らせしています。
「契約者パネルパスワード」
スマイルサーバのお申し込み時に、お客さまにて登録された契約者パネルパスワードを入力してください。
契約者パスワードをお忘れの方は、こちらより再発行の手続きを行ってください。
なお、手続き方法の詳細については、こちらをご覧ください。

2. 複数ご契約いただいているお客様は「ご契約の選択画面」が表示されますので、Active! mailをご利用したいご契約を選択してください。

3. 「メニュー画面」が表示されますので「オプションサービス申込」をクリックしてください。

4. 「オプションサービス申込画面」が表示されますので「Webメール機能 」の「Active! mail 追加/変更」をクリックしてください。

画面上部の「Webメール機能」をクリックすると、素早く「Active! mail 追加/変更」メニューに移動できます。

5. 「申込に際しての確認画面」が表示されますので、確認事項をご確認の上チェック欄にチェックマークを入れて「同意する」をクリックしてください。

6. 「Active! mailお申込画面」が表示されますので、「必須項目」を入力し、「次へ」をクリックしてください。

7.「お申込内容の確認画面」が表示されますので、内容に誤りがなければ「申込」をクリックしてください。

8.以下のような完了画面が表示されれば完了となります。

←Webメール(Active! mail)の概要 利用方法(利用アカウント設定)→

メールの設定一覧


お問い合わせ・ご相談

マニュアルに関するお問い合わせがありましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ・ご相談
0120-414016 (平日 10:00〜12:00 13:00〜18:00)
フォームでのお問い合わせ・ご相談
お問い合わせ・ご相談フォーム

コントロールパネル

契約者パネル

※お客さま情報の確認、オプションサービス申し込みなど、ご契約に関する設定を行います。

管理者パネル

※WEB制作機能の利用やメールアカウント登録など、サーバに関する設定を行います。

利用者パネル

※メールアカウントごとにメールに関する詳細設定を行います。

通信状況確認ツール

お客さまのPC環境で管理者パネル・利用者パネルが使用可能かを確認できます。
本ツールはサーバ仕様Ver2.0、2.1用です

通信状況確認ツール


レンタルサーバのスマイルサーバNTTスマートコネクトが運営しています。

[ NTTスマートコネクトのサービス ]
メディアコネクト ラック・コネクティビティ・運用サービスを提供するハウジングサービス
スマートストリーム ライブ中継・オンデマンド配信に対応した映像配信サービス
Copyright © NTT Smart Connect Corp. All right reserved.