みんなの笑顔は、私たちスマイルサーバの仕業です。



Eudora

1.Eudoraを起動し、メニューバーより[ツール(T)]をクリックして、[オプション(O)... ]を選択してください 。

2.[オプション]ウィンドウが開きましたら、[基本設定]ボタンをクリックし、下記のように情報を入力して[OK]ボタンをクリックしてください 。

項目 入力内容 入力例
名前(R) 送信するメールの差出人に表示されます。
お客さまのお名前など任意の文字を入力してください。
Taro Smart
電子メールアドレス(A) お客さまのメールアドレスを入力してください。 taro@smileserver.ne.jp
受信用サーバ(M) お客さまIPアドレスを入力してください。 123.123.123.123
ログイン名(L) お客さまのメールアドレス(ユーザID@ドメイン名)を 入力してください。 taro@smileserver.ne.jp
送信用(SMTP)
サーバ(S)
お客さまIPアドレスを入力してください。 123.123.123.123

以上で設定は完了です。自分のアドレスにテストメールを送信して正常に送受信できるかご確認ください。

受信時にパスワードの確認画面が表示されます。その際には設定したユーザIDを管理者パネルにて登録した際に設定されたパスワードを入力してください。

←Becky!(2.x / STARTTLS(SMTP)) Eudora(6.x / POPoverSSL)→

メールの設定一覧


お問い合わせ・ご相談

マニュアルに関するお問い合わせがありましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ・ご相談
0120-414016 (平日 10:00〜12:00 13:00〜18:00)
フォームでのお問い合わせ・ご相談
お問い合わせ・ご相談フォーム

コントロールパネル

契約者パネル

※お客さま情報の確認、オプションサービス申し込みなど、ご契約に関する設定を行います。

管理者パネル

※WEB制作機能の利用やメールアカウント登録など、サーバに関する設定を行います。

利用者パネル

※メールアカウントごとにメールに関する詳細設定を行います。

通信状況確認ツール

お客さまのPC環境で管理者パネル・利用者パネルが使用可能かを確認できます。
本ツールはサーバ仕様Ver2.0、2.1用です

通信状況確認ツール


レンタルサーバのスマイルサーバNTTスマートコネクトが運営しています。

[ NTTスマートコネクトのサービス ]
メディアコネクト ラック・コネクティビティ・運用サービスを提供するハウジングサービス
スマートストリーム ライブ中継・オンデマンド配信に対応した映像配信サービス
Copyright © NTT Smart Connect Corp. All right reserved.