みんなの笑顔は、私たちスマイルサーバの仕業です。



Becky!

1.Beckyを起動し、メニューバーの[ファイル(F)]をクリックして、[メールボックス(M)]の[新規作成(N)... ]を選択してください 。

2.[新規メールボックスの作成]ウィンドウが表示されますので、下記のように情報を入力し、[完了]ボタンをクリックしてください。[OK]ボタンをクリックしてください。

項目 入力内容 入力例
メールボックス名(N) 設定名を記入します。任意の文字を入力してください。 スマイルサーバ
受信プロトコル(P) POP3を選択してください  

3.[基本設定]タブをクリックして、下記のように情報を入力してください。

項目 入力内容 入力例
名前(N) 送信するEメールの差出人に表示されます。
お客さまのお名前など任意の文字を入力してください。
Taro Smart
メールアドレス(A) お客さまのメールアドレスを入力してください。 taro@smileserver.ne.jp
POP3
サーバー(受信)(M)
お客さまIPアドレスを入力してください。 123.123.123.123
SMTP
サーバー(送信)(S)
お客さまIPアドレスを入力してください。 123.123.123.123
ユーザーID(U) お客さまのメールアドレス(ユーザID@ドメイン名)を 入力してください。 taro@smileserver.ne.jp
パスワード(P) 管理者パネルにてユーザID作成時に
設定いただいたパスワード
 

4.[詳細]タブをクリックして、[SMTP認証]にチェックを入れて[OK]ボタンをクリックしてください。


Submissionポートでご利用されるのお客様は、[詳細]タブのサーバのポート番号項目で[SMTP:]の数値を25から587へ変更してください。

以上で設定は完了です。自分のアドレスにテストメールを送信して正常に送受信できるかご確認ください。

←OutlookExpressのメール振り分け設定方法 Becky!(2.x / POPoverSSL)→

メールの設定一覧


お問い合わせ・ご相談

マニュアルに関するお問い合わせがありましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ・ご相談
0120-414016 (平日 10:00〜12:00 13:00〜18:00)
フォームでのお問い合わせ・ご相談
お問い合わせ・ご相談フォーム

コントロールパネル

契約者パネル

※お客さま情報の確認、オプションサービス申し込みなど、ご契約に関する設定を行います。

管理者パネル

※WEB制作機能の利用やメールアカウント登録など、サーバに関する設定を行います。

利用者パネル

※メールアカウントごとにメールに関する詳細設定を行います。

通信状況確認ツール

お客さまのPC環境で管理者パネル・利用者パネルが使用可能かを確認できます。
本ツールはサーバ仕様Ver2.0、2.1用です

通信状況確認ツール


レンタルサーバのスマイルサーバNTTスマートコネクトが運営しています。

[ NTTスマートコネクトのサービス ]
メディアコネクト ラック・コネクティビティ・運用サービスを提供するハウジングサービス
スマートストリーム ライブ中継・オンデマンド配信に対応した映像配信サービス
Copyright © NTT Smart Connect Corp. All right reserved.