ユーザサポートサイト>電子メール >設定・使用方法>Becky!2.x 基本設定

Becky!2.x 基本設定

1.Beckyを起動し、メニューバーの[ファイル(F)]をクリックして、[メールボックス(M)]の[新規作成(N)… ]を選択してください。

2.[新規メールボックスの作成]ウィンドウが表示されますので、下記のように情報を入力し、[完了]ボタンをクリックしてください。[OK]ボタンをクリックしてください。

項目 入力内容 入力例
メールボックス名(N) 設定名を記入します。任意の文字を入力してください。 スマイルサーバ
メールアドレス(A) お客様のメールアドレスを入力してください。 taro@smileserver.ne.jp
受信プロトコル(P) POP3もしくはIMAPを選択してください
※画面はPOPを選択した場合のものです。
※送信・受信共に入力内容は同じです。

3.[基本設定]タブをクリックして、下記のように情報を入力してください。

項目 入力内容 入力例
名前(N) 送信するEメールの差出人に表示されます。
お客様のお名前など任意の文字を入力してください。
スマイル太郎
POP3
サーバー(受信)(M)
ご利用のドメイン名またはIPアドレスを入力してください。 smileserver.ne.jp または 123.123.123.123
SMTP
サーバー(送信)(S)
ご利用のドメイン名またはIPアドレスを入力してください。 smileserver.ne.jp または 123.123.123.123
ユーザーID(U) お客様のユーザIDを入力してください。 taro
パスワード(P) コントロールパネルにてユーザID作成時に
設定いただいたパスワード

4.[詳細]タブをクリックして、[SMTP認証]にチェックを入れて[OK]ボタンをクリックしてください。

以上で設定は完了です。自分のアドレスにテストメールを送信して正常に送受信できるかご確認ください。


top