みんなの笑顔は、私たちスマイルサーバの仕業です。



メールソフトの設定が誤ってないか確認してください。
メールソフトのアカウント設定に入力していただく情報は以下のとおりです。正しく情報が入力されているか確認してください。

項目 入力内容 入力例
名前 お客さまのお名前 お客さまのお名前
電子メールアドレス ユーザID@ドメイン名 abc@smileserver.ne.jp
SMTPサーバ名 お客さまIPアドレス 123.123.123.123
POPサーバ名 お客さまIPアドレス 123.123.123.123
アカウント ユーザID@ドメイン名 abc@smileserver.ne.jp
メールパスワード ユーザパスワード abcのユーザパスワード

「Outbound Port25 Blocking」の制限にかかっていないか確認してください。
一部のプロバイダでは「Outbound Port25 Blocking」というspamメールの送信を制限する方法を導入している場合があります。
この方式を導入している場合は、外部(スマイルサーバ)の25番ポートを使用したメール送信ができなくなります。
スマイルサーバでは「Submissionポート」(587番ポートでのメール送信が可能)に対応していますので、「Outbound Port25Blocking」を採用しているプロバイダをご利用のお客さまは、この「Submissionポート」を使用する設定にしてEメールを送信してください。

送信先(あて先)のアドレスが誤っていないか確認してください。
Eメールを送信後に「Returned mail: ・・・」という件名のEメールが届く場合は、送信したEメールの送信先アドレス(To)のアドレスが誤っている可能性があります。送信先のアドレスに誤りがないかを確認してください。

Eメール送信のセキュリティ制限にかかっていないか確認してください。
Eメールの送信をした際に以下のようなエラーメッセージが表示される場合は、メール送信のセキュリティ制限にかかってしまっている可能性があります。

<OutlookExpressの場合>

受信者の1人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。
拒否された電子メールアドレス: xxxxxx@xxx.xx.xx 件名 'こんにちは', アカウント : `スマイルサーバ', サーバー : 'sq-s001v.smileserver.ne.jp',プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '554 xxxxxx@xxx.xx.xx : Recipient address rejected: Relay access denied',ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 554, エラー番号 : 0x800CCC79

一旦受信のみを実施していただき、その後にEメールを送信していただくか、お使いのメールソフトで「SMTP-AUTH」の設定をしていただき、Eメールを送信してください。

[Windows Outlook 2000 ・ Outlook Express 5.0/6.0 のSMTP-AUTH設定方法]

  1. メニューバーの「ツール」から「アカウント」を選択してください。
  2. 「メール」タブをクリックして開き、表示されているスマイルサーバのアカウントを選択して「プロパティ」をクリックしてください。
  3. 「サーバ」タブをクリックして開いてください。
  4. 「送信メールサーバ」欄の「このサーバは認証が必要」にチェックを付けて「設定」をクリックしてください。
  5. 表示された画面で「受信メールサーバと同じ設定を使用する」にチェックが付いている事を確認して、「OK」をクリックしてください。
  6. 「OK」をクリックして設定画面を閉じてください。

Eメールの送信容量制限を超えていないか確認してください。
スマイルサーバでは、送信する1メールあたりの容量制限をしています。1メールあたり添付ファイルを含めて20MBとなっております。それ以上大きなファイルを送る場合には、ファイルを分割するか、Eメールを複数回にわけて送信するようにしてください。
また、添付されたファイルサイズが20MB以下の場合でも、メールソフトがファイルをエンコードした際に容量が増える場合もございます。

受信のみできない。→

お問い合わせ・ご相談

マニュアルに関するお問い合わせがありましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ・ご相談
0120-414016 (平日 10:00〜12:00 13:00〜18:00)
フォームでのお問い合わせ・ご相談
お問い合わせ・ご相談フォーム

コントロールパネル

契約者パネル

※お客さま情報の確認、オプションサービス申し込みなど、ご契約に関する設定を行います。

管理者パネル

※WEB制作機能の利用やメールアカウント登録など、サーバに関する設定を行います。

利用者パネル

※メールアカウントごとにメールに関する詳細設定を行います。



レンタルサーバのスマイルサーバNTTスマートコネクトが運営しています。

[ NTTスマートコネクトのサービス ]
メディアコネクト ラック・コネクティビティ・運用サービスを提供するハウジングサービス
スマートストリーム ライブ中継・オンデマンド配信に対応した映像配信サービス
Copyright © NTT Smart Connect Corp. All right reserved.