みんなの笑顔は、私たちスマイルサーバの仕業です。



DNS設定変更の申請方法は以下の手順になります。

1.契約者パネルにログインする

●本ページ右部のコントロールパネル欄にある「契約者パネル」をクリックし、ログイン画面を開きます。

●「お客様番号」と「契約者パネルパスワード」を入力します。

「お客様番号」
スマイルサーバの「お客さま番号」を入力してください。
お客さま番号は開通時に開通通知書及び開通通知メールにてお知らせしています。
「契約者パネルパスワード」
スマイルサーバのお申し込み時に、お客さまにて登録された契約者パネルパスワードを入力してください。
契約者パスワードをお忘れの方は、こちらより再発行の手続きを行ってください。
なお、手続き方法の詳細については、こちらをご覧ください。
↓

2.複数ご契約いただいているお客様は「ご契約の選択画面」が表示されますので、DNS設定変更を行いたいご契約を選択してください。
「メニュー画面」が表示されますので、「ご契約情報の照会・各種お申し込み」の「オプションサービス申込」ボタンをクリックしてください。

↓

3.「オプションサービス申込」画面が表示されますので、「ドメイン名・DNS」欄より、お客さまのドメイン名の種類にあったボタンをクリックしてください。

↓

4.「申込に際しての確認画面」が表示されますので、確認事項をご確認の上チェック欄にチェックマークを入れて「同意する」をクリックしてください。

↓

5.DNS設定変更の申し込みフォームが表示されますので、お客さまのドメイン名、DNS情報、ドメイン名維持管理の依頼等の情報を入力していただき「次へ」をクリックしてください。

↓

6.確認画面が表示されますので、ご確認後「申込む」ボタンをクリックしてください。

↓

7.完了画面が表示され、申請完了となります。

←メールソフトの設定 ドメイン転送設定方法→

お問い合わせ・ご相談

マニュアルに関するお問い合わせがありましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ・ご相談
0120-414016 (平日 10:00〜12:00 13:00〜18:00)
フォームでのお問い合わせ・ご相談
お問い合わせ・ご相談フォーム

コントロールパネル

契約者パネル

※お客さま情報の確認、オプションサービス申し込みなど、ご契約に関する設定を行います。

管理者パネル

※WEB制作機能の利用やメールアカウント登録など、サーバに関する設定を行います。

利用者パネル

※メールアカウントごとにメールに関する詳細設定を行います。

通信状況確認ツール

お客さまのPC環境で管理者パネル・利用者パネルが使用可能かを確認できます。
本ツールはサーバ仕様Ver2.0、2.1用です

通信状況確認ツール


レンタルサーバのスマイルサーバNTTスマートコネクトが運営しています。

[ NTTスマートコネクトのサービス ]
メディアコネクト ラック・コネクティビティ・運用サービスを提供するハウジングサービス
スマートストリーム ライブ中継・オンデマンド配信に対応した映像配信サービス
Copyright © NTT Smart Connect Corp. All right reserved.