みんなの笑顔は、私たちスマイルサーバの仕業です。



以下の方の移行手順をご案内いたします。

STEP1:ドメイン名の選択 gTLDドメイン名 / GeoTLDドメイン名
属性型・地域型JP/汎用JPドメイン名。
STEP2:ドメイン名の状態 取得のみで利用していない。
STEP3:ドメインの維持管理 ドメイン名の維持管理を依頼する。
STEP4:申込み方法 オンラインでお申し込みをいただき、当社が既にDNS設定に必要な情報を受領している。

移行手順

移行手順

1 スマイルサーバのご利用開始

スマイルサーバー作業

お客さまドメイン名にてサービスを開始します。

→オンラインでお申し込みの方は即日サービスを開通いたします。

→郵送・FAXでお申し込みの方は、ご契約プランによって開通日が異なります。
(ご利用開始希望日についてはご要望に添えない場合もございます。あらかじめご了承ください。)

■関連情報

→ 指定事業者・レジストラ変更

↓

2 当社DNSの変更

お客様作業

→作業完了後は、「DNS設定完了通知」をEメールまたはFAXによりお客さまへご案内いたします。

→サーバ開通より約3営業日で作業が完了いたします。

+

指定事業者/レジストラ変更を行います。

↓

4 お客さまドメイン名のレジストリデータベースの更新

スマイルサーバー作業+JPRS/レジストラ作業

スマイルサーバの設定と当社DNSの変更の作業とあわせてレジストラデータベースのDNS情報の更新申請を行います。
(指定事業者/レジストラ変更後3営業日)
※DNS情報の更新の申請は当社にて行いますが、DNSの更新はJPRSまたはレジストラが行います。

↓

DNS情報の変更が完了すれば、
お客さまドメイン名でスマイルサーバがご利用いただけます。

移行作業の注意点

1.お客さまにてDNSをご利用いただく場合は、「DNS設定完了通知」にてご連絡後、お客さまDNSの設定変更を実施していただく必要がございます。 (設定内容については「DNS設定完了通知」にてご案内いたします。

2.当社へ指定事業者・レジストラを変更された場合、基本サービス料金とは別に「指定事業者・レジストラ変更」初期料金2,000円(税抜)と「ドメイン名維持管理」月額500円(税抜)が発生いたします。あらかじめご了承ください。

3.移行手順について不明な点がございましたら、フリーダイヤル0120-414016までお問い合わせください。

←パターン3 取得のみ+維持管理(他社) 指定事業者・レジストラ変更→

お問い合わせ・ご相談

マニュアルに関するお問い合わせがありましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ・ご相談
0120-414016 (平日 10:00〜12:00 13:00〜18:00)
フォームでのお問い合わせ・ご相談
お問い合わせ・ご相談フォーム

コントロールパネル

契約者パネル

※お客さま情報の確認、オプションサービス申し込みなど、ご契約に関する設定を行います。

管理者パネル

※WEB制作機能の利用やメールアカウント登録など、サーバに関する設定を行います。

利用者パネル

※メールアカウントごとにメールに関する詳細設定を行います。

通信状況確認ツール

お客さまのPC環境で管理者パネル・利用者パネルが使用可能かを確認できます。
本ツールはサーバ仕様Ver2.0、2.1用です

通信状況確認ツール


レンタルサーバのスマイルサーバNTTスマートコネクトが運営しています。

[ NTTスマートコネクトのサービス ]
メディアコネクト ラック・コネクティビティ・運用サービスを提供するハウジングサービス
スマートストリーム ライブ中継・オンデマンド配信に対応した映像配信サービス
Copyright © NTT Smart Connect Corp. All right reserved.