みんなの笑顔は、私たちスマイルサーバの仕業です。



サーバ移行のスケジュール

サーバ移行の準備

移管いただくドメイン名で既にホームページ、Eメールをご利用の場合、DNSサーバ切り替え前に、下記の設定作業を必ず実施してください。

メールアカウント(ユーザID)の登録

メールアカウントで利用しているユーザIDの登録を行います。
【例】「abc@お客さまのドメイン名」というメールアドレスを利用している場合、「abc」がユーザIDとなります。

↓
WEBコンテンツをアップロード

WEBコンテンツをFTPでアップロードし、ブラウザでIPアドレス、または初期ドメイン名でアクセスして正常に表示・動作していることを確認してください。

↓
各種プログラム(CGI・PHPなど)の動作確認

CGIやPHPをご利用の場合、設定したプログラムが正常に動作していることをご確認ください。

並行運用期間

指定事業者やレジストラ(ドメイン登録申請機関)に登録されているDNS情報を切り替えても、1〜2週間程度以下の状態が発生します。

1.旧サーバかスマイルサーバのどちらかのサーバにEメールが届く。
2.旧サーバかスマイルサーバのどちらかのサーバのホームページが表示される。

しばらくの間(1〜2週間程度)は、新・旧サーバを並行運用でご利用ください。
旧サーバへEメールが届かなくなったことを確認してから停止(解約)するようにしてください。

移行手順→

お問い合わせ・ご相談

マニュアルに関するお問い合わせがありましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ・ご相談
0120-414016 (平日 10:00〜12:00 13:00〜18:00)
フォームでのお問い合わせ・ご相談
お問い合わせ・ご相談フォーム

コントロールパネル

契約者パネル

※お客さま情報の確認、オプションサービス申し込みなど、ご契約に関する設定を行います。

管理者パネル

※WEB制作機能の利用やメールアカウント登録など、サーバに関する設定を行います。

利用者パネル

※メールアカウントごとにメールに関する詳細設定を行います。

通信状況確認ツール

お客さまのPC環境で管理者パネル・利用者パネルが使用可能かを確認できます。
本ツールはサーバ仕様Ver2.0、2.1用です

通信状況確認ツール


レンタルサーバのスマイルサーバNTTスマートコネクトが運営しています。

[ NTTスマートコネクトのサービス ]
メディアコネクト ラック・コネクティビティ・運用サービスを提供するハウジングサービス
スマートストリーム ライブ中継・オンデマンド配信に対応した映像配信サービス
Copyright © NTT Smart Connect Corp. All right reserved.