みんなの笑顔は、私たちスマイルサーバの仕業です。



ホームページ開設までの流れ

Q & A

メールが送信できない場合


メールが送信できない場合、以下のような要因が考えられます。

また、エラー番号やエラー要因の例はあくまで一般的なものであり、異なるエラー番号やメッセージが表示される
場合もございます。

表示されたエラー番号の対策のみで改善されない場合は、その他の項目の対策についてもご確認いただきますよう
お願いいたします。

送信先サーバの指定間違い(エラーコード:0x800CCC0D)

   <エラーメッセージ>

「ホスト '123.123.123.123' が見つかりません。サーバ名が正しいことを確認してください。」

   <エラーコード>

0x800CCC0D

   <エラー要因>

送信先サーバの指定間違い

   <対策>

ポートの設定間違い(エラーコード:0x800CCC0E)

   <エラーメッセージ>

「サーバへの接続は失敗しました。」

   <エラーコード>

0x800CCC0E

   <エラー要因>

ポートの設定間違い

   <対策>

容量等によるタイムアウト(エラーコード:0x800CCC0F)

   <エラーメッセージ>

「サーバは接続を解除しました。サーバまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。」

   <エラーコード>

0x800CCC0F

   <エラー要因>

容量等によるタイムアウト

   <対策>

OP25Bによる送信制限(エラーコード:0x800CCC0F)

   <エラーメッセージ>

「サーバは接続を解除しました。サーバまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。」

   <エラーコード>

0x800CCC0F

   <エラー要因>

OP25Bによる送信制限

   <対策>

Fromアドレスの設定間違い(エラーコード:0x800CCC78)

   <エラーメッセージ>

「差出人の電子メールアドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」

   <エラーコード>

0x800CCC78

   <エラー要因>

Fromアドレスの設定間違い

   <対策>

SMTP認証の設定漏れ(エラーコード:0x800CCC79)

   <エラーメッセージ>

・「受信者の1人がサーバによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」
・「メッセージを送信できませんでした。電子メールの送信サーバ(SMTPサーバ)の認証設定が間違っている可能性があります。」

   <エラーコード>

0x800CCC79

   <エラー要因>

SMTP認証の設定漏れ

   <対策>

お問い合わせ・ご相談

マニュアルに関するお問い合わせがありましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ・ご相談
0120-414016 (平日 10:00〜12:00 13:00〜18:00)
フォームでのお問い合わせ・ご相談
お問い合わせ・ご相談フォーム

コントロールパネル

契約者パネル

※お客さま情報の確認、オプションサービス申し込みなど、ご契約に関する設定を行います。

管理者パネル

※WEB制作機能の利用やメールアカウント登録など、サーバに関する設定を行います。

利用者パネル

※メールアカウントごとにメールに関する詳細設定を行います。

通信状況確認ツール

お客さまのPC環境で管理者パネル・利用者パネルが使用可能かを確認できます。
本ツールはサーバ仕様Ver2.0、2.1用です

通信状況確認ツール


レンタルサーバのスマイルサーバNTTスマートコネクトが運営しています。

[ NTTスマートコネクトのサービス ]
メディアコネクト ラック・コネクティビティ・運用サービスを提供するハウジングサービス
スマートストリーム ライブ中継・オンデマンド配信に対応した映像配信サービス
Copyright © NTT Smart Connect Corp. All right reserved.