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Q & A

メールが受信できない場合


メールが受信できない場合、以下のような要因が考えられます。

また、エラー番号やエラー要因の例はあくまで一般的なものであり、異なるエラー番号やメッセージが表示される場合もございます。

表示されたエラー番号の対策のみで改善されない場合は、その他の項目の対策についてもご確認いただきますようお願いいたします。

認証IDまたはパスワード、その両方の間違い(エラーコード:0x800CCC92)

   <エラーメッセージ>

・「メールサーバにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。」
・「123.123.123.123 アカウントでメッセージを送受信できません。入力されたパスワードが正しくありません。」

   <エラーコード>

0x800CCC92

   <エラー要因>

認証IDまたはパスワード、その両方の間違い

   <対策>

受信サーバの指定間違い(エラーコード:0x800CCC0D)

   <エラーメッセージ>

「ホスト '123.123.123.123' が見つかりません。 サーバ名が正しいことを確認してください。」

   <エラーコード>

0x800CCC0D

   <エラー要因>

受信サーバの指定間違い

   <対策>

ポート番号の設定間違い(エラーコード:0x800CCC0E)

   <エラーメッセージ>

「サーバーへの接続は失敗しました。」

   <エラーコード>

0x800CCC0E

   <エラー要因>

ポート番号の設定間違い

   <対策>

容量等によるタイムアウト(エラーコード:0x800CCC0F)

   <エラーメッセージ>

「サーバは接続を解除しました。サーバまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。」

   <エラーコード>

0x800CCC0F

   <エラー要因>

容量等によるタイムアウト

   <対策>

セキュリティ項目のチェック間違い(エラーコード:0x800CCC18)

   <エラーメッセージ>

「セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバにログオンできませんでした。」

   <エラーコード>

0x800CCC18

   <エラー要因>

セキュリティ項目のチェック間違い

   <対策>

セキュリティソフトが影響している(エラーコード:0x8004210a・0x8004210b・0x800CCC15)

   <エラーメッセージ>

・「サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。」
・「受信(POPサーバー)からの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました」

   <エラーコード>

0x8004210a

0x8004210b

0x800CCC15

   <エラー要因>

セキュリティソフトが影響している

   <対策>

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