みんなの笑顔は、私たちスマイルサーバの仕業です。



Microsoft Outlook 2010 POPoverSSL

1.Outlook2010を起動し、メニューバーの[ファイル]をクリックして、[アカウント設定]をクリックしてください。

2.電子メールアカウントウィザード画面が表示されますので、[既存の電子メールアカウント]を選択し[変更(A)]ボタンをクリックしてください。

3.[インターネット電子メール設定]ウィンドウが表示されますので、下記のように情報を入力し[詳細設定(M)]ボタンをクリック。

項目 入力内容 入力例
受信メールサーバー(I) お客さまの収容サーバー名を入力してください。
※収容サーバー情報は開通通知書や契約者パネルにて確認できます。
sm-s001.smileserver.ne.jp

4.[詳細設定(M)]ボタンをクリックすると、[インターネット電子メール設定]ウィンドウが表示されます。[全般]タブをクリックし、メールアカウントに付ける名前を入力します

5.[送信サーバー]タブをクリックし、[送信サーバー(SMTP)は認証が必要(O)]と、[受信メールサーバーと同じ設定を使用する(U)]にチェックを入れます。

6.[詳細設定]タブをクリックし、[サーバーのポート番号]欄の[受信メール(POP3)]の[受信サーバー(POP3)(I)]を「110」から「995」変更し、[このサーバーは暗号化された接続(SSL)が必要(E)]にチェックを付け、[OK]ボタンをクリックして[インターネット電子メール設定]ウィンドウを閉じてください。

7.[次へ(N)]ボタンをクリックしてください。

8.[セットアップの完了]ウィンドウが表示されましたら、[完了]ボタンをクリックしてください。

9.電子メールアカウント画面が表示されますので、[閉じる(C)]ボタンをクリックしてください。

以上で設定は完了です。自分のアドレスにテストメールを送信して正常に送受信できるかご確認ください。

←Microsoft Outlook(2010 / 基本設定) Microsoft Outlook(2010 / SMTPoverSSL)→

メールの設定一覧


お問い合わせ・ご相談

マニュアルに関するお問い合わせがありましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ・ご相談
0120-414016 (平日 10:00〜12:00 13:00〜18:00)
フォームでのお問い合わせ・ご相談
お問い合わせ・ご相談フォーム

コントロールパネル

契約者パネル

※お客さま情報の確認、オプションサービス申し込みなど、ご契約に関する設定を行います。

管理者パネル

※WEB制作機能の利用やメールアカウント登録など、サーバに関する設定を行います。

利用者パネル

※メールアカウントごとにメールに関する詳細設定を行います。

通信状況確認ツール

お客さまのPC環境で管理者パネル・利用者パネルが使用可能かを確認できます。
本ツールはサーバ仕様Ver2.0、2.1用です

通信状況確認ツール


レンタルサーバのスマイルサーバNTTスマートコネクトが運営しています。

[ NTTスマートコネクトのサービス ]
メディアコネクト ラック・コネクティビティ・運用サービスを提供するハウジングサービス
スマートストリーム ライブ中継・オンデマンド配信に対応した映像配信サービス
Copyright © NTT Smart Connect Corp. All right reserved.