みんなの笑顔は、私たちスマイルサーバの仕業です。



Microsoft Outlook 2002

1.Outlook2002を起動し、メニューバーの[ツール(T)]をクリックして、[電子メールアカウント(A)]を選択してください。

2.[新規メールアカウント]ウィンドウが表示されますので、[新しい電子メールアカウント追加]を選択して[次へ(N)]ボタンをクリックしてください。

3.[電子メールアカウント]ウィンドウが表示されますので、サーバーの種類は[POP3(P)]を選択して[次へ(N)]ボタンをクリックしてください。

4.[インターネット電子メール設定(POP3)]ウィンドウが表示されますので、下記のように情報を入力してください。

項目 入力内容 入力例
名前(Y) 送信するEメールの差出人に表示されます。
お客さまのお名前など任意の文字を入力してください。
Taro Yamada
電子メール
アドレス(E)
お客さまのメールアドレスを入力してください。 taro@smileserver.ne.jp
受信メール
サーバー(POP3)(I)
お客さまIPアドレスを入力してください。 123.123.123.123
送信メール
サーバー(SMTP)(O)
お客さまIPアドレスを入力してください。 123.123.123.123
ユーザー名(U) お客さまのメールアドレス(ユーザID@ドメイン名)を入力してください。 taro@smileserver.ne.jp
パスワード(P) ユーザー名欄に入力したユーザIDのパスワードを入力してください。  

5.[送信サーバー]タブをクリックし、[送信サーバー(SMTP)は認証が必要(O)]と、[受信メールサーバーと同じ設定を使用する(U)]にチェックを入れます。


Submissionポートでご利用されるのお客様は、[詳細設定]タブの[送信メール(SMTP)(O)]の数値を25から587へ変更してください。

6.[アカウント設定のテスト(T)…]ボタンをクリックしてください。

7.正常に設定されている場合、下記のように表示されます。[閉じる(C)]ボタンをクリックしてください。

8.[次へ(N)]ボタンをクリックしてください。

9.[セットアップの完了]ウィンドウが表示されましたら、[完了]ボタンをクリックしてください。

以上で設定は完了です。自分のアドレスにテストメールを送信して正常に送受信できるかご確認ください。

←OutlookExpress(6.x / STARTTLS(SMTP)) Outlook(2003 / POPoverSSL)→

メールの設定一覧


お問い合わせ・ご相談

マニュアルに関するお問い合わせがありましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ・ご相談
0120-414016 (平日 10:00〜12:00 13:00〜18:00)
フォームでのお問い合わせ・ご相談
お問い合わせ・ご相談フォーム

コントロールパネル

契約者パネル

※お客さま情報の確認、オプションサービス申し込みなど、ご契約に関する設定を行います。

管理者パネル

※WEB制作機能の利用やメールアカウント登録など、サーバに関する設定を行います。

利用者パネル

※メールアカウントごとにメールに関する詳細設定を行います。

通信状況確認ツール

お客さまのPC環境で管理者パネル・利用者パネルが使用可能かを確認できます。
本ツールはサーバ仕様Ver2.0、2.1用です

通信状況確認ツール


レンタルサーバのスマイルサーバNTTスマートコネクトが運営しています。

[ NTTスマートコネクトのサービス ]
メディアコネクト ラック・コネクティビティ・運用サービスを提供するハウジングサービス
スマートストリーム ライブ中継・オンデマンド配信に対応した映像配信サービス
Copyright © NTT Smart Connect Corp. All right reserved.