みんなの笑顔は、私たちスマイルサーバの仕業です。



WindowsLiveメール(POPoverSSL)

1.WindowsLiveメールを起動し、メニュータブの[アカウント]を選択してください。

2.メニューの[プロパティ]をクリックしてください。

3.[サーバ]タブをクリックして、下記のように情報を入力してください。

項目 入力内容 入力例
送信メール(POP)(I) お客さまの収容サーバー名を入力してください。
※収容サーバー情報は開通通知書や契約者パネルにて確認できます。
sm-s001.smileserver.ne.jp

4.アカウントのプロパティが開きますので、[詳細設定]タブをクリックして、[受信メール(POP3)]の下の[このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要(C)]にチェックを付け、[受信メール(POP3)]欄の「110」を「995」に変更し、[適用]ボタンをクリックし[OK]をクリックしてください。

以上で設定は完了です。自分のアドレスにテストメールを送信して正常に送受信できるかご確認ください。

←WindowsLiveメール(基本設定) WindowsLiveメール(SMTPoverSSL)→

メールの設定一覧


お問い合わせ・ご相談

マニュアルに関するお問い合わせがありましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ・ご相談
0120-414016 (平日 10:00〜12:00 13:00〜18:00)
フォームでのお問い合わせ・ご相談
お問い合わせ・ご相談フォーム

コントロールパネル

契約者パネル

※お客さま情報の確認、オプションサービス申し込みなど、ご契約に関する設定を行います。

管理者パネル

※WEB制作機能の利用やメールアカウント登録など、サーバに関する設定を行います。

利用者パネル

※メールアカウントごとにメールに関する詳細設定を行います。

通信状況確認ツール

お客さまのPC環境で管理者パネル・利用者パネルが使用可能かを確認できます。
本ツールはサーバ仕様Ver2.0、2.1用です

通信状況確認ツール


レンタルサーバのスマイルサーバNTTスマートコネクトが運営しています。

[ NTTスマートコネクトのサービス ]
メディアコネクト ラック・コネクティビティ・運用サービスを提供するハウジングサービス
スマートストリーム ライブ中継・オンデマンド配信に対応した映像配信サービス
Copyright © NTT Smart Connect Corp. All right reserved.