みんなの笑顔は、私たちスマイルサーバの仕業です。



利用方法(利用アカウント設定)

Active! mailのご利用には、契約者パネルからお申込み後、各アカウント毎にご利用可否を設定する必要があります。設定方法は以下の通りです。

アカウント追加時に設定する方法

1. 管理者パネルにログインしてください。

2. 「ユーザID管理」-「新規登録」をクリックしてください。

3. 「新規登録]画面が表示されますので、必要な入力項目を記入し、Active! mail項目欄で[設定する]を選択してください。

4. [登録]ボタンをクリックしてください。

5.以下のような完了画面が表示されれば完了となります。

既存のアカウントに設定する方法

1. 管理者パネルにログインしてください。

2. 「ユーザID管理」-「参照・変更・削除」をクリックしてください。

3. 「ユーザ情報変更]画面が表示されますので、利用したいアカウントのユーザID欄のリンクをクリックしてください。

4. 「ユーザ情報変更]画面が表示されますので、Active! mail項目欄に[設定する]を選択してください。

5. [変更]ボタンをクリックしてください。

6. 確認ウィンドウが表示されますので、[OK]ボタンをクリックしてください。

7.以下のような完了画面が表示されれば完了となります。

←利用方法(申込み) 利用方法(ログイン方法)→

メールの設定一覧


お問い合わせ・ご相談

マニュアルに関するお問い合わせがありましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ・ご相談
0120-414016 (平日 10:00〜12:00 13:00〜18:00)
フォームでのお問い合わせ・ご相談
お問い合わせ・ご相談フォーム

コントロールパネル

契約者パネル

※お客さま情報の確認、オプションサービス申し込みなど、ご契約に関する設定を行います。

管理者パネル

※WEB制作機能の利用やメールアカウント登録など、サーバに関する設定を行います。

利用者パネル

※メールアカウントごとにメールに関する詳細設定を行います。

通信状況確認ツール

お客さまのPC環境で管理者パネル・利用者パネルが使用可能かを確認できます。
本ツールはサーバ仕様Ver2.0、2.1用です

通信状況確認ツール


レンタルサーバのスマイルサーバNTTスマートコネクトが運営しています。

[ NTTスマートコネクトのサービス ]
メディアコネクト ラック・コネクティビティ・運用サービスを提供するハウジングサービス
スマートストリーム ライブ中継・オンデマンド配信に対応した映像配信サービス
Copyright © NTT Smart Connect Corp. All right reserved.