みんなの笑顔は、私たちスマイルサーバの仕業です。



WINDOWSメール

1.WINDOWSメールを起動し、メニューバーの[ツール(T)]をクリックして、[アカウント(A)]を選択してください。

2.[インターネットアカウント]ウィンドウが表示されますので、スマイルサーバのアカウントを選択して、「プロパティ」ボタンをクリックしてください。

3.[サーバ]タブをクリックして、下記のように情報を入力してください。

項目 入力内容 入力例
送信メール
(SMTP)(U)
お客さまの収容サーバ名を入力してください。
※収容サーバ情報は開通通知書や契約者パネルにて確認できます。
sm-s001.smileserver.ne.jp

4.[詳細設定]タブをクリックして、[サーバーのポート番号]欄の[送信メール(SMTP)]の[このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要(C)]にチェックを付け、[サーバーのポート番号]欄の[送信メール(SMTP)(C)]を「25」を「465」変更し、[OK]ボタンをクリックして[アカウントのプロパティ]ウィンドウを閉じてください。

5.[インターネットアカウント]ウィンドウの[閉じる]ボタンをクリックしてください。

以上で設定は完了です。自分のアドレスにテストメールを送信して正常に送受信できるかご確認ください。

←WINDOWSメール(POPoverSSL) WINDOWSメール(STARTTLS(SMTP))→

メールの設定一覧


お問い合わせ・ご相談

マニュアルに関するお問い合わせがありましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ・ご相談
0120-414016 (平日 10:00〜12:00 13:00〜18:00)
フォームでのお問い合わせ・ご相談
お問い合わせ・ご相談フォーム

コントロールパネル

契約者パネル

※お客さま情報の確認、オプションサービス申し込みなど、ご契約に関する設定を行います。

管理者パネル

※WEB制作機能の利用やメールアカウント登録など、サーバに関する設定を行います。

利用者パネル

※メールアカウントごとにメールに関する詳細設定を行います。

通信状況確認ツール

お客さまのPC環境で管理者パネル・利用者パネルが使用可能かを確認できます。
本ツールはサーバ仕様Ver2.0、2.1用です

通信状況確認ツール


レンタルサーバのスマイルサーバNTTスマートコネクトが運営しています。

[ NTTスマートコネクトのサービス ]
メディアコネクト ラック・コネクティビティ・運用サービスを提供するハウジングサービス
スマートストリーム ライブ中継・オンデマンド配信に対応した映像配信サービス
Copyright © NTT Smart Connect Corp. All right reserved.