みんなの笑顔は、私たちスマイルサーバの仕業です。



WINDOWSメール

1. WINDOWSメールを起動し、メニューバーの[ツール(T)]をクリックして、[アカウント(A)]を選択してください。

2. [インターネットアカウント]ウィンドウが表示されますので、[追加(A)]ボタンをクリックしてください。

3. [アカウントの種類の選択]ウィンドウが表示されますので、[電子メールアカウント]を選択してください。

4. [名前]ウィンドウが表示されますので、下記のように情報を入力して、[次へ(N)]をクリックしてください。

項目 入力内容 入力例
表示名(D) 送信するEメールの差出人に表示されます。
お客さまのお名前など任意の文字を入力してください。
スマイル サポート

5. 下記のように情報を入力して、[次へ(N)]をクリックしてください。

項目 入力内容 入力例
電子メールアドレス(E) お客さまのメールアドレスを入力してください。 taro@smileserver.ne.jp

6. 下記のように情報を入力して、[次へ(N)]をクリックしてください。

項目 入力内容 入力例
受信メールサーバの種類(S) POP3を選択してください。  
受信メール(POP3、IMAP
またはIMAP) サーバ(I)
お客さまIPアドレスを入力してください。 123.123.123.123
送信メール(SMTP)サーバ(O) お客さまIPアドレスを入力してください。 123.123.123.123
送信サーバーは認証が必要(V) チェック レ点

7. 下記のように情報を入力して、[次へ(N)]をクリックしてください。

項目 入力内容 入力例
アカウント名(A) お客さまのメールアドレス(ユーザID@ドメイン名)を
入力してください。
support@smileserver.ne.jp
パスワード(P) 管理者パネルにてユーザID作成時に
設定いただいたパスワード
 

8. 設定完了ウィンドウが表示されますので、[完了]ボタンをクリックしてください。


通常設定(SMTPポートを25ポートで利用する場合)は以上で設定は完了です。
Submissionポートでご利用されるお客様(SMTPポートを587ポートで利用する場合)は、9.以降の設定も必要となります。

9. [インターネットアカウント]ウィンドウが表示されますので[メール]項目に、追加したアカウントが表示されていることを確認し、アカウントを選択して[プロパティ(P)]ボタンをクリックしてください。

10. [アカウントのプロパティ]ウィンドウが表示されますので、[詳細設定]タブの[送信メール(SMTP)(O)]の数値を25から587へ変更し、[適用]ボタンをクリックしてください。

11. [アカウントのプロパティ]ウィンドウの[OK]ボタンをクリックしてください。


12. [インターネットアカウント]ウィンドウの[閉じる]ボタンをクリックしてください。

以上で設定は完了です。自分のアドレスにテストメールを送信して正常に送受信できるかご確認ください。

←メールソフトの設定 WINDOWSメール(POPoverSSL)→

メールの設定一覧


お問い合わせ・ご相談

マニュアルに関するお問い合わせがありましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ・ご相談
0120-414016 (平日 10:00〜12:00 13:00〜18:00)
フォームでのお問い合わせ・ご相談
お問い合わせ・ご相談フォーム

コントロールパネル

契約者パネル

※お客さま情報の確認、オプションサービス申し込みなど、ご契約に関する設定を行います。

管理者パネル

※WEB制作機能の利用やメールアカウント登録など、サーバに関する設定を行います。

利用者パネル

※メールアカウントごとにメールに関する詳細設定を行います。

通信状況確認ツール

お客さまのPC環境で管理者パネル・利用者パネルが使用可能かを確認できます。
本ツールはサーバ仕様Ver2.0、2.1用です

通信状況確認ツール


レンタルサーバのスマイルサーバNTTスマートコネクトが運営しています。

[ NTTスマートコネクトのサービス ]
メディアコネクト ラック・コネクティビティ・運用サービスを提供するハウジングサービス
スマートストリーム ライブ中継・オンデマンド配信に対応した映像配信サービス
Copyright © NTT Smart Connect Corp. All right reserved.