みんなの笑顔は、私たちスマイルサーバの仕業です。



迷惑メールチェック

一方的に送りつけられるダイレクトメールや勧誘メール等の不必要なメールを自動的に判別し、迷惑メールと判断されたメールを隔離や削除をすることが出来る機能です。
多量に送られる迷惑メールの受信を軽減することが出来ます。また、アカウント管理のアカウント作成時に、迷惑メールフィルタを利用の有無を設定可能です。更に、全共通設定で管理者が全アカウントで迷惑メールフィルタ利用を制限することも可能です。
さらに、スマイルサーバでは、迷惑メールチェックをした際に、X-NAI-Spam-Scoreというメールヘッダ情報が追加されます。
X-NAI-Spam-Scoreとは、スパムの可能性を数値化して表示します。数値が高いほどスパムの可能性が高くなります。

 

 

(注意)

■迷惑メールチェック設定方法

1.利用者パネルにログインしてください。

2.「迷惑メールチェック設定」をクリックしてください。

3.「ON」を選択し、「設定」をクリックしてください。[デフォルト:OFF]

4.迷惑メールチェック判定レベルをA〜Cより選択してください。


A 迷惑メールと認識してほしいメールが迷惑メールと判断しない可能性が高くなります。
(X-NAI-Spam-Scoreヘッダのスコアが13以上を迷惑メールと判定)
B 標準の判定レベルです。
(X-NAI-Spam-Scoreヘッダのスコアが10以上を迷惑メールと判定)
C 必要なメールも迷惑メールと判定される可能性が高くなります
(X-NAI-Spam-Scoreヘッダのスコアが5以上を迷惑メールと判定)

5.迷惑メール判定時のアクションを【件名へ文字列追加】・【隔離】・【削除】より選択してください。


件名へ文字列追加 迷惑メールと判定したメールの件名の先頭に[!Spam!]を付加します。
お使いのメールソフトの機能を使って振り分けることができます。
※同時にX-Spam-Status:ヘッダを追加します。 振り分け方法は.こちらを参照ください。
(例) 検知前の表題 : 入会のご案内
検知後の表題 : [!Spam!]入会のご案内
隔離 迷惑メールと判定したメールを専用メールボックスへ隔離します。
隔離されたメールは、利用者パネルの「隔離迷惑メール」より参照、削除、再送信をすることができます。
隔離されたメールは最大2週間、「隔離迷惑メール」へ蓄積されます。
2週間を過ぎますと自動的に削除されますのでご注意ください。

操作方法は、こちらをご覧ください。
削除 迷惑メールと判定したメールを即座に削除します。
削除されたメールは復旧することができませんので、ご注意ください。

6.画面をスクロールして、[設定]ボタンをクリックしてください。

7.「迷惑メールチェック設定が完了しました」と表示されます。


■迷惑メールチェック除外設定(ホワイトリスト)

迷惑メールチェック設定を設定した際に、迷惑メールでは無いメールも迷惑メールとして判定される場合があります。
その場合、この「迷惑メールチェック除外設定」で差出人のメールアドレスなどの文字列を登録することで、登録された文字列が差出人のアドレスに含まれている場合、
そのメールは迷惑メールチェックを行わないようになります。

また、迷惑メールチェック除外設定は、最大50個まで文字列を登録できます。
登録方法は下記をご覧下さい。

  1. 利用者パネルにログインしてください。
  2. 「迷惑メールチェック設定」−「迷惑メールチェック除外設定 ON」をクリックしてください。[デフォルト:OFF]

  3. 迷惑メールチェックを除外するメールアドレスを入力し、「設定」をクリックしてください。

    「迷惑メールチェック設定が完了しました」と表示されます。

【設定例】
・登録文字列がabcの場合
 送信元アドレス(from)が以下のような場合Eメールを迷惑メールチェックの対象から除外します。

 a.abc@example.jp
 xyz@abc.example.jp

←メール自動返信 受信拒否設定→

メールの設定一覧


お問い合わせ・ご相談

マニュアルに関するお問い合わせがありましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ・ご相談
0120-414016 (平日 10:00〜12:00 13:00〜18:00)
フォームでのお問い合わせ・ご相談
お問い合わせ・ご相談フォーム

コントロールパネル

契約者パネル

※お客さま情報の確認、オプションサービス申し込みなど、ご契約に関する設定を行います。

管理者パネル

※WEB制作機能の利用やメールアカウント登録など、サーバに関する設定を行います。

利用者パネル

※メールアカウントごとにメールに関する詳細設定を行います。

通信状況確認ツール

お客さまのPC環境で管理者パネル・利用者パネルが使用可能かを確認できます。
本ツールはサーバ仕様Ver2.0、2.1用です

通信状況確認ツール


レンタルサーバのスマイルサーバNTTスマートコネクトが運営しています。

[ NTTスマートコネクトのサービス ]
メディアコネクト ラック・コネクティビティ・運用サービスを提供するハウジングサービス
スマートストリーム ライブ中継・オンデマンド配信に対応した映像配信サービス
Copyright © NTT Smart Connect Corp. All right reserved.