みんなの笑顔は、私たちスマイルサーバの仕業です。



メール自動返信

着信したEメールに対してあらかじめ登録した内容を自動的に返信できます。

■メール自動返信設定方法

1.利用者パネルにログインしてください。

※ユーザ名とパスワードは以下を入力ください
・ユーザ名 :ユーザID@ドメイン名 (例:user@smileserver.ne.jp)
・パスワード:ユーザIDパスワード

↓

2.メール自動返信」−「ON/OFF設定」をクリックしてください。[デフォルト:OFF]

↓

3.「ON」を選択し、「変更」をクリックすると「自動返信機能を使用する設定にしました。」と表示されます。

↓

4.メニューから「メール自動返信−内容設定」をクリックしてください。

↓

5.自動返信メール内容設定」画面で、以下を入力して「設定」をクリックしてください。

項目
説明
制限等
From 自動返信メール
のFromアドレス
・未入力の場合、利用者パネルにログインしているユーザIDのメールアドレスが自動的に入力されます。

・入力できる文字列は、半角文字のうち、小文字アルファベット、数字、ハイフン、アンダーバー、ピリオドで構成される1文字以上の文字列を、半角アットマーク(@)で分割する形式であることです。

・入力できる文字数は、最大半角50文字までです。

・返信先(Reply-to)は利用者パネルにログインしたユーザIDのメールアドレスが自動的に入力されます。
Subject 自動返信メールの表題 ・未入力の場合、「This is auto reply mail.」が自動的に入力されます。

・入力できる文字数は、最大全角50文字までです。
本文 自動返信メールの本文 ・未入力の場合、「This is auto reply mail.」が自動的に入力されます。

・入力できる文字数は、最大全角200文字までです。
↓

6.「設定」をクリックすると、設定内容が表示されます。

←メール転送 迷惑メールチェック→

メールの設定一覧


お問い合わせ・ご相談

マニュアルに関するお問い合わせがありましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ・ご相談
0120-414016 (平日 10:00〜12:00 13:00〜18:00)
フォームでのお問い合わせ・ご相談
お問い合わせ・ご相談フォーム

コントロールパネル

契約者パネル

※お客さま情報の確認、オプションサービス申し込みなど、ご契約に関する設定を行います。

管理者パネル

※WEB制作機能の利用やメールアカウント登録など、サーバに関する設定を行います。

利用者パネル

※メールアカウントごとにメールに関する詳細設定を行います。

通信状況確認ツール

お客さまのPC環境で管理者パネル・利用者パネルが使用可能かを確認できます。
本ツールはサーバ仕様Ver2.0、2.1用です

通信状況確認ツール


レンタルサーバのスマイルサーバNTTスマートコネクトが運営しています。

[ NTTスマートコネクトのサービス ]
メディアコネクト ラック・コネクティビティ・運用サービスを提供するハウジングサービス
スマートストリーム ライブ中継・オンデマンド配信に対応した映像配信サービス
Copyright © NTT Smart Connect Corp. All right reserved.