みんなの笑顔は、私たちスマイルサーバの仕業です。



メール転送

利用者は、ユーザIDにひもつくメールアドレス宛てに来たメールを別のメールアドレスに転送できます。
転送先アドレスを最大5か所まで設定できます。また、転送時に本サービスのメールサーバにメールを残すか残さないかも設定できます。

■追加、削除方法

1.利用者パネルにログインしてください。

※ユーザ名とパスワードは以下を入力ください
・ユーザ名 :ユーザID@ドメイン名 (例:user@smileserver.ne.jp)
・パスワード:ユーザIDパスワード

↓

2.「メール転送先設定」をクリックしてください。

↓

3.「メール転送先設定」画面内の「参照」をクリックすると現在設定している「転送先アドレス」が参照できます。

4.転送先アドレスを追加したい場合は、3.で表示された「転送先アドレス」を残したまま、転送先のアドレスを入力してください。

  • 複数の転送先を指定する場合は、各転送先メールアドレスを ,(カンマ)で区切ってください。
  • 削除する場合は、当該のメールアドレスを削除してください。
  • テキストエリアに何も入力せず「設定」をクリックした場合はメール転送の設定を解除します。

5.メール転送を設定した際に、サーバにメールを「残す」を選択すると、メール転送を行ったうえでサーバ内にもメールを残すことになります。

6.転送先アドレスとサーバにメールを残すか否かの設定が正しいことを確認して「設定」をクリックしてください。

  • メール転送機能("サーバに残さない"に設定)と自動返信機能を併用する場合、 自動返信機能は動作しませんのでご注意ください。
  • 迷惑メールチェック設定で隔離を選択されているお客様は、「残さない」に設定されますと、メールが届かなくなります。
  • 転送先が、スマイルサーバで利用しているメールアドレスの場合、転送先でも迷惑メールチェックを利用したい方は、転送元と転送先の迷惑メールチェック設定を同じにしてください。
←メールセキュリティ メール自動返信→

メールの設定一覧


お問い合わせ・ご相談

マニュアルに関するお問い合わせがありましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ・ご相談
0120-414016 (平日 10:00〜12:00 13:00〜18:00)
フォームでのお問い合わせ・ご相談
お問い合わせ・ご相談フォーム

コントロールパネル

契約者パネル

※お客さま情報の確認、オプションサービス申し込みなど、ご契約に関する設定を行います。

管理者パネル

※WEB制作機能の利用やメールアカウント登録など、サーバに関する設定を行います。

利用者パネル

※メールアカウントごとにメールに関する詳細設定を行います。

通信状況確認ツール

お客さまのPC環境で管理者パネル・利用者パネルが使用可能かを確認できます。
本ツールはサーバ仕様Ver2.0、2.1用です

通信状況確認ツール


レンタルサーバのスマイルサーバNTTスマートコネクトが運営しています。

[ NTTスマートコネクトのサービス ]
メディアコネクト ラック・コネクティビティ・運用サービスを提供するハウジングサービス
スマートストリーム ライブ中継・オンデマンド配信に対応した映像配信サービス
Copyright © NTT Smart Connect Corp. All right reserved.