みんなの笑顔は、私たちスマイルサーバの仕業です。



Mozilla Thunderbird 1.0

1. Thunderbirdを起動していただくと、[設定移行ウィザード]ウィンドウが表示されますので、[設定をインポートしない]を選択し、[次へ]ボタンをクリックしてください。

※ 表示されているインポートする対象のメールソフトに、利用しているメールソフトがある場合は、該当のソフト名を選択することで、メールアカウントの設定を自動でインポートすることが可能です。

2. [アカウントウィザード]ウィンドウが表示されますので、[アカウントの種類]で[メールアカウント]を選択し[次へ]ボタンをクリックしてください。

3. [差出人情報]ウィンドウが表示されますので、下記のように情報を入力して[次へ]ボタンをクリックしてください。

項目 入力内容 入力例
あなたの名前 送信するEメールの差出人に表示されます。
お客さまのお名前など任意の文字を入力してください。
Taro Smart
メールアドレス お客さまのメールアドレスを入力してください。 taro@smileserver.ne.jp

4. [サーバ情報]ウィンドウが表示されますので、下記のように情報を入力して[次へ]ボタンをクリックしてください。

項目 入力内容 入力例
メール受信サーバの種類 POPを選択してください。  
メール受信サーバ お客さまIPアドレスを入力してください。 123.123.123.123
メール送信サーバ お客さまIPアドレスを入力してください。 123.123.123.123

5. [ユーザID]ウィンドウが表示されますので、下記のように情報を入力して[次へ]ボタンをクリックしてください。

項目 入力内容 入力例
受信ユーザID お客さまのメールアドレス(ユーザID@ドメイン名)を入力してください。 taro@smileserver.ne.jp

6. [アカウント名]ウィンドウが表示されますので、下記のように情報を入力して、[次へ]ボタンをクリックしてください。

項目 入力内容 入力例
アカウント名 設定名を入力します。
任意の文字を入力してください。
taro@smileserver.ne.jp

7. 設定完了のウィンドウが表示されますので、内容を確認して[終了]ボタンをクリックしてください。

以上で設定は完了です。自分のアドレスにテストメールを送信して正常に送受信できるかご確認ください。

※ 受信時にパスワードの確認画面が表示されます。その際には設定したユーザIDを管理者パネルにて登録した際に設定されたパスワードを入力してください。

←Entourage メールセキュリティ→

メールの設定一覧


お問い合わせ・ご相談

マニュアルに関するお問い合わせがありましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ・ご相談
0120-414016 (平日 10:00〜12:00 13:00〜18:00)
フォームでのお問い合わせ・ご相談
お問い合わせ・ご相談フォーム

コントロールパネル

契約者パネル

※お客さま情報の確認、オプションサービス申し込みなど、ご契約に関する設定を行います。

管理者パネル

※WEB制作機能の利用やメールアカウント登録など、サーバに関する設定を行います。

利用者パネル

※メールアカウントごとにメールに関する詳細設定を行います。

通信状況確認ツール

お客さまのPC環境で管理者パネル・利用者パネルが使用可能かを確認できます。
本ツールはサーバ仕様Ver2.0、2.1用です

通信状況確認ツール


レンタルサーバのスマイルサーバNTTスマートコネクトが運営しています。

[ NTTスマートコネクトのサービス ]
メディアコネクト ラック・コネクティビティ・運用サービスを提供するハウジングサービス
スマートストリーム ライブ中継・オンデマンド配信に対応した映像配信サービス
Copyright © NTT Smart Connect Corp. All right reserved.