みんなの笑顔は、私たちスマイルサーバの仕業です。



Microsoft OutlookExpress 5

1.メニューバーの[ツール]をクリックして、[アカウント]を選択してください。

2.[アカウント]ウィンドウが表示されますので、[+新規]をクリックして、[メール...]を選択してください。

3.アカウント設定アシスタントウィンドウが表示されます。下記のように情報を入力して、[右向きの矢印] をクリックします。

項目 入力内容 入力例
表示名 送信するEメールの差出人に表示されます。
お客さまのお名前など任意の文字を入力してください。
Taro Smart

4.下記のように情報を入力して、[右向きの矢印] をクリックします。

項目 入力内容 入力例
電子メールアドレス(E) お客さまのメールアドレスを入力してください。 taro@smileserver.ne.jp

5.下記のように情報を入力 し[右向きの矢印]をクリックしてください。

項目 入力内容 入力例
受信メールサーバーの種類 POPを選択してください。  
メールアドレス お客さまのメールアドレスを入力してください。 taro@smileserver.ne.jp
受信メール
(POP3、IMAP)サーバー
お客さまIPアドレスを入力してください。 123.123.123.123
送信メール
(SMTP)サーバー
お客さまIPアドレスを入力してください。 123.123.123.123

6.下記のように情報を入力 し[右向きの矢印]をクリックしてください。

項目 入力内容 入力例
アカウントID お客さまのメールアドレス(ユーザID@ドメイン名)
を入力してください。
taro@smileserver.ne.jp
パスワード 管理者パネルにてユーザID作成時に
設定いただいたパスワード
 

7.下記のように情報を入力 し[完了]ボタンをクリックしてください。

項目 入力内容 入力例
アカウント名 設定名を入力します。
任意の文字を入力してください。
Taro Smart

8.[アカウント]ウィンドウに追加されたアカウント名を選択し、[編集]ボタンをクリックしてください。

9.[メールの送信]欄にある[ここをクリックして詳細な送信オプションを指定]ボタンをクリックしてください。

10.送信オプションのウィンドウが表示されましたら、[SMTPサーバーで認証を必要とする]にチェックをいれてください。入力が終わりましたら、左上の小さな[■ボタン]をクリックして詳細設定を閉じてください。

11.アカウントの編集ウィンドウが表示されます。[OK]ボタンをクリックしてウィンドウを閉じてください。

以上で設定は完了です。自分のアドレスにテストメールを送信して正常に送受信できるかご確認ください。

←MacOSX Mail Entourage→

メールの設定一覧


お問い合わせ・ご相談

マニュアルに関するお問い合わせがありましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ・ご相談
0120-414016 (平日 10:00〜12:00 13:00〜18:00)
フォームでのお問い合わせ・ご相談
お問い合わせ・ご相談フォーム

コントロールパネル

契約者パネル

※お客さま情報の確認、オプションサービス申し込みなど、ご契約に関する設定を行います。

管理者パネル

※WEB制作機能の利用やメールアカウント登録など、サーバに関する設定を行います。

利用者パネル

※メールアカウントごとにメールに関する詳細設定を行います。

通信状況確認ツール

お客さまのPC環境で管理者パネル・利用者パネルが使用可能かを確認できます。
本ツールはサーバ仕様Ver2.0、2.1用です

通信状況確認ツール


レンタルサーバのスマイルサーバNTTスマートコネクトが運営しています。

[ NTTスマートコネクトのサービス ]
メディアコネクト ラック・コネクティビティ・運用サービスを提供するハウジングサービス
スマートストリーム ライブ中継・オンデマンド配信に対応した映像配信サービス
Copyright © NTT Smart Connect Corp. All right reserved.