みんなの笑顔は、私たちスマイルサーバの仕業です。



MacOSX Mail

1.MacOSX Mailを起動すると、[ようこそMailへ]のウィンドウが表示されますので、下記のようにアカウント情報を入力し[OK]ボタンをクリックしてください。

項目 入力内容 入力例
氏名 送信するEメールの差出人に表示されます。
お客さまのお名前など任意の文字を入力してください。
Taro Yamada
メールアドレス お客さまのメールアドレスを入力してください。 taro@smileserver.ne.jp
受信用メールサーバ お客さまIPアドレスを入力してください。 123.123.123.123
メールサーバの種類 POPを選択してください。 POP
ユーザ名 お客さまのメールアドレス(ユーザID@ドメイン名)を 入力してください。 taro@smileserver.ne.jp
パスワード ユーザー名欄に入力したユーザIDのパスワードを 入力してください。  
送信用メールサーバ お客さまIPアドレスを入力してください。 123.123.123.123

2.Mailのメインウィンドウが表示されますので、メニューバーの[Mail]をクリックして、[環境設定...]を選択してください。

3.[アカウント]ウィンドウが表示されますので、追加されたアカウント名を選択し[編集]ボタンをクリックしてください。

4.アカウント情報のウィンドウが表示されますので、登録情報を確認のうえ、送信用メールサーバの下にある[オプション....]ボタンをクリックしてください。

5.[SMTPサーバのオプション]ウィンドウが表示されますので、認証方式を[MD5チャレンジ応答]を選択し、ユーザ名とパスワードを入力して、[OK]ボタンをクリックしてください。

6.アカウントのウィンドウが表示されますので、[×]ボタンをクリックして閉じてください。

以上で設定は完了です。自分のアドレスにテストメールを送信して正常に送受信できるかご確認ください。

←Edmax(2.x / 基本設定) OutlookExpres 5→

メールの設定一覧


お問い合わせ・ご相談

マニュアルに関するお問い合わせがありましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ・ご相談
0120-414016 (平日 10:00〜12:00 13:00〜18:00)
フォームでのお問い合わせ・ご相談
お問い合わせ・ご相談フォーム

コントロールパネル

契約者パネル

※お客さま情報の確認、オプションサービス申し込みなど、ご契約に関する設定を行います。

管理者パネル

※WEB制作機能の利用やメールアカウント登録など、サーバに関する設定を行います。

利用者パネル

※メールアカウントごとにメールに関する詳細設定を行います。

通信状況確認ツール

お客さまのPC環境で管理者パネル・利用者パネルが使用可能かを確認できます。
本ツールはサーバ仕様Ver2.0、2.1用です

通信状況確認ツール


レンタルサーバのスマイルサーバNTTスマートコネクトが運営しています。

[ NTTスマートコネクトのサービス ]
メディアコネクト ラック・コネクティビティ・運用サービスを提供するハウジングサービス
スマートストリーム ライブ中継・オンデマンド配信に対応した映像配信サービス
Copyright © NTT Smart Connect Corp. All right reserved.