みんなの笑顔は、私たちスマイルサーバの仕業です。



EdMax

1.Edmaxを起動し、メニューバーより[設定(S)]をクリックして、[アカウント設定(A)...]を選択してください。

2.[アカウント設定]ウィンドウが開きますので、下記のように情報を入力し、[SMTPサーバーは認証が必要(Z)]にチェックを入力して[OK]ボタンをクリックしてください 。

項目 入力内容 入力例
アカウント名(N) 設定名を入力します。
任意の文字を入力してください。
スマイルサーバ
SMTPサーバー名(S) お客さまIPアドレスを入力してください。 123.123.123.123
POP3サーバー名(P) お客さまIPアドレスを入力してください。 123.123.123.123
POP3ユーザーID(I) お客さまのメールアドレス(ユーザID@ドメイン名)を 入力してください。 taro@smileserver.ne.jp
POP3パスワード(W) 管理者パネルにてユーザID作成時に
設定いただいたパスワード
 
名前(Y) 送信するメールの差出人に表示されます。
お客さまのお名前など任意の文字を入力してください。
Taro Smart
メールアドレス(M) お客さまのメールアドレスを入力してください。 taro@smileserver.ne.jp
受信サーバー種別(J) POPを選択してください。  
ユーザーID(U) お客さまのお名前など任意の文字を入力してください。
送信するEメールの差出人に表示されます。
taro@smileserver.ne.jp
パスワード(B) 管理者パネルにてユーザID作成時に
設定いただいたパスワード
 

Submissionポートでご利用されるのお客様は、オプション項目の[SMTPポート(R)]の数値を25から587へ変更してください。

以上で設定は完了です。自分のアドレスにテストメールを送信して正常に送受信できるかご確認ください。

←Thunderbird(1.0 / SMTPoverSSL) MacOSX Mail→

メールの設定一覧


お問い合わせ・ご相談

マニュアルに関するお問い合わせがありましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ・ご相談
0120-414016 (平日 10:00〜12:00 13:00〜18:00)
フォームでのお問い合わせ・ご相談
お問い合わせ・ご相談フォーム

コントロールパネル

契約者パネル

※お客さま情報の確認、オプションサービス申し込みなど、ご契約に関する設定を行います。

管理者パネル

※WEB制作機能の利用やメールアカウント登録など、サーバに関する設定を行います。

利用者パネル

※メールアカウントごとにメールに関する詳細設定を行います。

通信状況確認ツール

お客さまのPC環境で管理者パネル・利用者パネルが使用可能かを確認できます。
本ツールはサーバ仕様Ver2.0、2.1用です

通信状況確認ツール


レンタルサーバのスマイルサーバNTTスマートコネクトが運営しています。

[ NTTスマートコネクトのサービス ]
メディアコネクト ラック・コネクティビティ・運用サービスを提供するハウジングサービス
スマートストリーム ライブ中継・オンデマンド配信に対応した映像配信サービス
Copyright © NTT Smart Connect Corp. All right reserved.