みんなの笑顔は、私たちスマイルサーバの仕業です。



Eudora

1.Eudoraを起動し、メニューバーの[ツール(T)]をクリックして、[オプション(O)...]を選択してください。

2.カテゴリより、[メールの確認]を選択し、下記のように情報を入力し、[OK]ボタンをクリックしてください

項目 入力内容 入力例
送信用(SMTP) お客さまの収容サーバ名を入力してください。
※収容サーバ情報は開通通知書や契約者パネルにて確認できます。
sm-s001.smileserver.ne.jp
送信時SSL
(Secure Sockets Layer)
必須(代替ポート)を選択  

3.新規にメール送信を行うと、下記のエラーが表示されます。

4.エラー表示後、再度、メニューバーの[ツール(T)]をクリックして、[オプション(O)...]を選択してください。

5.カテゴリより、[メールの送信]を選択し、[最新のSSL情報]ボタンをクリックしてください。

6.[EudoraSSL連携情報管理]ウィンドウが表示されましたら、[証書情報管理]ボタンをクリックしてください。

7.[証書情報管理]ウィンドウが表示されましたら、[ServerCertificates]に表示されている[NTTSMARTCONNECT CORP]から発行されている証書を選択して、[信頼させるリストに追加]ボタンをクリックします。

8.[NTTSMARTCONNECT CORP]から発行されている証書が[User Trusted Certificates]に紐付けされたことを確認して、[完成]ボタンをクリックしてください。

9.[EudoraSSL連携情報管理]ウィンドウが表示されますので、[OK]ボタンをクリックしてください。

10.[オプション]ウィンドウが表示されますので、[OK]ボタンをクリックしてください。

以上で設定は完了です。自分のアドレスにテストメールを送信して正常に送受信できるかご確認ください。

←Eudora(6.x / POPoverSSL) Netscape(7.x / 基本設定)→

メールの設定一覧


お問い合わせ・ご相談

マニュアルに関するお問い合わせがありましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ・ご相談
0120-414016 (平日 10:00〜12:00 13:00〜18:00)
フォームでのお問い合わせ・ご相談
お問い合わせ・ご相談フォーム

コントロールパネル

契約者パネル

※お客さま情報の確認、オプションサービス申し込みなど、ご契約に関する設定を行います。

管理者パネル

※WEB制作機能の利用やメールアカウント登録など、サーバに関する設定を行います。

利用者パネル

※メールアカウントごとにメールに関する詳細設定を行います。

通信状況確認ツール

お客さまのPC環境で管理者パネル・利用者パネルが使用可能かを確認できます。
本ツールはサーバ仕様Ver2.0、2.1用です

通信状況確認ツール


レンタルサーバのスマイルサーバNTTスマートコネクトが運営しています。

[ NTTスマートコネクトのサービス ]
メディアコネクト ラック・コネクティビティ・運用サービスを提供するハウジングサービス
スマートストリーム ライブ中継・オンデマンド配信に対応した映像配信サービス
Copyright © NTT Smart Connect Corp. All right reserved.