みんなの笑顔は、私たちスマイルサーバの仕業です。



スマイルサーバでメールを利用する際に必要となるメールソフトへの設定方法を紹介しています。

ご注意

本マニュアルでは一般的なメールソフトの一部について設定方法をご紹介しております。掲載しておりますソフトウェアについては、弊社にて動作確認が取れております。

ソフトウェアの詳細な設定方法、ご利用方法については弊社ではサポートいたしておりません。ソフトウェアのヘルプやマニュアルを参照いただくか、ソフトウェアの提供元へご確認いただきますようお願いいたします。

スマイルサーバではメール送信時の認証方式として「SMTP-AUTH」に対応しております。
「SMTP-AUTH」はメールの送信時にSMTPサーバ(メール送信サーバ)によってユーザ認証を行う機能で、本マニュアルでは「SMTP-AUTH」を利用したメール送信に対応した設定方法をご紹介しております。

代表的なメールソフトの設定方法

スマートフォン設定
スマートフォン種別 基本設定 POPoverSSL SMTPoverSSL STARTTLS(SMTP)
iPhone IOS5 IOS5 IOS5 -
Android 2.3 2.3 2.3 2.3
Windows版 基本設定
ソフトウェア名 基本設定 POPoverSSL SMTPoverSSL STARTTLS(SMTP)
Microsoft OutlookExpress
6.x
5.x
6.x 6.x 6.x
Microsoft Outlook 2002
2010
2003
2010
2003
2010
2003
2010
Becky! 2.x 2.x 2.x 2.x
Eudora 6.x 6.x 6.x  
Netscape 7.x      
Thunderbird 1.0 1.0 1.0  
Edmax 2.x      

迷惑メールチェック機能利用時のメール振り分け設定 (Microsoft OutlookExpress)について

Macintosh版 基本設定
ソフトウェア名 バージョン
MacOSX Mail
1.2.5
OutlookExpres 5 5
Entourage 10.x
Mozilla Thunderbird 1.x

OutlookExpress(6.x5.x / 基本設定)→

メールの設定一覧


お問い合わせ・ご相談

マニュアルに関するお問い合わせがありましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ・ご相談
0120-414016 (平日 10:00〜12:00 13:00〜18:00)
フォームでのお問い合わせ・ご相談
お問い合わせ・ご相談フォーム

コントロールパネル

契約者パネル

※お客さま情報の確認、オプションサービス申し込みなど、ご契約に関する設定を行います。

管理者パネル

※WEB制作機能の利用やメールアカウント登録など、サーバに関する設定を行います。

利用者パネル

※メールアカウントごとにメールに関する詳細設定を行います。

通信状況確認ツール

お客さまのPC環境で管理者パネル・利用者パネルが使用可能かを確認できます。
本ツールはサーバ仕様Ver2.0、2.1用です

通信状況確認ツール


レンタルサーバのスマイルサーバNTTスマートコネクトが運営しています。

[ NTTスマートコネクトのサービス ]
メディアコネクト ラック・コネクティビティ・運用サービスを提供するハウジングサービス
スマートストリーム ライブ中継・オンデマンド配信に対応した映像配信サービス
Copyright © NTT Smart Connect Corp. All right reserved.