みんなの笑顔は、私たちスマイルサーバの仕業です。



ログ機能の概要

本サービスではサーバへのアクセスログ、エラーログを様々な形式で参照できます。

■種類と参照方法

 HTTPに関しては以下の形式のログ、ログ解析を参照できます。
  ・ テキスト形式のアクセスログ・エラーログ
  ・ テキスト形式、HTML形式のログ解析結果

 FTPに関しては、サーバ仕様ver3.0では当日分のログは提供しておりません。
 なお、Ver2.0でのFTPログは、テキスト形式のログを参照できます。
 各種ログ、ログ解析結果の参照方法は以下の通りです。

 
提供ログ
Ver2.0、2.1 access_log(アクセスログ)
error_log(エラーログ)
xferlog(FTPログ)
Ver3.0 access_log(アクセスログ)
error_log(エラーログ)
xferlog(FTPログ:前日分)
 
HTTP関連ログ
FTP関連ログ
名称 access_log
error_log
ログ解析 ログレポート xferlog
形式 テキスト HTML テキスト テキスト
表示単位 日毎 累積 日毎 日毎
参照・
取得方法
FTPによるダウンロード 管理者パネルより参照 Eメールによる送信 FTPによるダウンロード
ログの管理→

お問い合わせ・ご相談

マニュアルに関するお問い合わせがありましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ・ご相談
0120-414016 (平日 10:00〜12:00 13:00〜18:00)
フォームでのお問い合わせ・ご相談
お問い合わせ・ご相談フォーム

コントロールパネル

契約者パネル

※お客さま情報の確認、オプションサービス申し込みなど、ご契約に関する設定を行います。

管理者パネル

※WEB制作機能の利用やメールアカウント登録など、サーバに関する設定を行います。

利用者パネル

※メールアカウントごとにメールに関する詳細設定を行います。

通信状況確認ツール

お客さまのPC環境で管理者パネル・利用者パネルが使用可能かを確認できます。
本ツールはサーバ仕様Ver2.0、2.1用です

通信状況確認ツール


レンタルサーバのスマイルサーバNTTスマートコネクトが運営しています。

[ NTTスマートコネクトのサービス ]
メディアコネクト ラック・コネクティビティ・運用サービスを提供するハウジングサービス
スマートストリーム ライブ中継・オンデマンド配信に対応した映像配信サービス
Copyright © NTT Smart Connect Corp. All right reserved.