みんなの笑顔は、私たちスマイルサーバの仕業です。



アクセスカウンタ(設定方法)

1.管理者パネルにログインしてください。

↓

2.「プログラム・データベース・アプリケーション」-「アクセスカウンタ」をクリックしてください。

↓

3.「アクセスカウンタ設定」画面にてカスタマイズを行う対象のアクセスカウンタプルダウンメニューより選択、カスタマイズをクリックします。

カスタマイズ内容は以下のとおりです。

●アクセスカウンタカウント値の変更

◎カウント値の直接指定

1.「カウント値」のテキストボックス内に変更したい数値を入力します。

2.「更新」をクリックするとテキストボックス内の数値がアクセスカウンタ値として反映され、現在の値として表示されます。

◎カウント値の増減指定

1.「カウント値」の「▲」「▼」をクリックすることでアクセスカウンタ値をリアルタイムに変更できます。(「▲」は1増加、「▼」は1減少です。)

●アクセスカウンタ画像の変更

1.「画像」の「変更」をクリックすると、アクセスカウンタに利用できる画像の一覧が表示されます。

↓

2.利用したい画像をラジオボタンで選択してします。
画像では一部のみの紹介となってます。全種類の表示はこちら。

3.「OK」をクリックすると、デザインが反映されます。

●桁数の変更

1.「桁数」の「変更」をクリックすると、「桁数設定」画面が表示されます。

↓

2.指定したいアクセスカウンタの桁数を、プルダウンメニューから選択します。[デフォルト:指定なし]

3.「OK」をクリックすると桁数が反映されます。

●枠の変更

◎枠の太さの選択

1.「枠」の「変更」をクリックすると、「枠設定」画面が表示されます。

↓

2.「太さ」のプルダウンメニューから枠の太さを選択します。[デフォルト:無し]

3.「OK」をクリックすると、設定した枠の太さが反映されます。

◎枠の色の指定

1.「枠」の「変更」をクリックすると、「枠設定」画面が表示されます。

↓

2.既存色から選択する場合には、ラジオボタンを「既存色から選択」に合わせ、プルダウンメニューより色を選択します。

3.自由に色を設定する場合には、ラジオボタンを「自分で入力する」に合わせ、「明るい部分」、「暗い部分」、「普通の部分」、それぞれの色を設定します。テキストボックス内に十六進数で色を入力して下さい。

4.色を指定後「OK」をクリックすると枠の色が反映されます。

◎重複カウントの設定

再読み込み時のカウントを無条件で行なうか否かを選択します。

1.「重複カウント」の「変更」をクリックすると「重複カウント」画面が表示されます。

↓

2.ラジオボタンで「常にカウントする」か「60秒間カウントしない」*を選択します。
*「60秒間カウントしない」を選択すると、同一IPアドレスからのアクセスが60秒間に複数あった場合にカウントをしません。

3.「OK」をクリックすると、選択した設定が反映されます。

←インストール アンインストール→

お問い合わせ・ご相談

マニュアルに関するお問い合わせがありましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ・ご相談
0120-414016 (平日 10:00〜12:00 13:00〜18:00)
フォームでのお問い合わせ・ご相談
お問い合わせ・ご相談フォーム

コントロールパネル

契約者パネル

※お客さま情報の確認、オプションサービス申し込みなど、ご契約に関する設定を行います。

管理者パネル

※WEB制作機能の利用やメールアカウント登録など、サーバに関する設定を行います。

利用者パネル

※メールアカウントごとにメールに関する詳細設定を行います。

通信状況確認ツール

お客さまのPC環境で管理者パネル・利用者パネルが使用可能かを確認できます。
本ツールはサーバ仕様Ver2.0、2.1用です

通信状況確認ツール


レンタルサーバのスマイルサーバNTTスマートコネクトが運営しています。

[ NTTスマートコネクトのサービス ]
メディアコネクト ラック・コネクティビティ・運用サービスを提供するハウジングサービス
スマートストリーム ライブ中継・オンデマンド配信に対応した映像配信サービス
Copyright © NTT Smart Connect Corp. All right reserved.