ユーザサポートサイト>新着情報一覧 >【重要】スマイルサーバ ワンクリックSSLオプションの新規申し込みの一時停止について

【重要】スマイルサーバ ワンクリックSSLオプションの新規申し込みの一時停止について

お客さま各位


 平素は、スマイルサーバをご利用いただき、誠にありがとうございます。


 平成30年1月12日、GMOグローバルサイン社より、ワンクリックSSLにおいて、一部脆弱性があることから、ワンクリックSSLサービスを一時的に停止すると発表がありました。
(参考GMOグローバルサイン社メンテナンス・障害情報)https://alert-globalsign.com/?p=211
これに伴いまして、スマイルサーバのお申し込みにおいて、以下のプランおよびオプションサービスを一時的に提供停止いたします。


ご利用中のお客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


  ※ 本内容は平成30年1月12日時点の情報に基づき記載しております。
  ※ 今後の更新情報につきましては、スマイルサーバのサービスサイト、サポートサイトにてお知らせいたします。
  ※ ご案内内容に変更が生じる可能性がございます。あらかじめご了承ください。


1.一時的にお申し込みを停止するサービスについて
 ・ワンクリックSSL
  ※ 現在ご利用中のお客さまにおきましては、証明書の更新が実施できない場合がございます。
    その際は該当のお客さまに対し当社よりご連絡いたします。

 

2.現在発行されているSSL証明書について
  当社で発行し、現在お客さまにてお使いいただいているワンクリックSSL証明書につきましては、問題なくご利用いただけます。


top