ユーザサポートサイト>ファイル転送>機能設定・使用方法>NextFTP 基本設定

NextFTP 基本設定

1. NextFTPを起動してください。[ホストに接続』ウィンドウが開きます。[個人用]を選択し[新規ホスト(N)]ボタンをクリックしてください。

2. 「ホストの設定」ウィンドウが表示されます。[基本的な設定]タブに、下記の情報を入力してください。

項目 入力内容 入力例
ホスト名(O) 設定名を入力してください。設定名は任意です。 スマイルサーバ
ホストアドレス(A) ドメインまたはIPアドレスを入力してください。 nttsmc.co.jp
ユーザID サイト管理者(admin)用アカウント(admin) または、Web特権ユーザー用 アカウントまたは、 Webユーザー用アカウントを入力してください。 admin
パスワード(P) サイト管理者(admin)用(admin)パスワードまたは 、Web特権ユーザー用 パスワードまたは、 Webユーザー用パスワードを入力してください。
ホスト開始フォルダ(F) httpコンテンツディレクトリのパスを入力してください。 /home/

詳細については、「FTPの接続設定」をご確認ください。

3. [高度な設定]タブをクリックし、[ファイアーウォール]の[PASVモード]にチェックを入れ、[OK]ボタンをクリックしてください。

4. [ホストに接続] ウィンドウに戻りますので、新規ホストが追加されていることを確認してください。

以上で設定完了です。追加されたホスト名を選択して[接続(C)]ボタンをクリックしてサーバに接続してください。


top