ユーザサポートサイト>各アカウントについて >各アカウントについて Web特権ユーザー用>手順1:パスワード変更

パスワード変更

Web特権ユーザー用パスワードの変更方法です。
パスワードの変更は必ず行わなければならないものではありませんが、安全のため定期的にWeb特権ユーザーのお客さまだけが分かる内容に変更して頂く事をお勧め致します。

パスワードの変更は以下の手順で行ってください。

1 ブラウザを起動してください。
2 ブラウザのアドレス入力欄に

http://(お客さまのIPアドレス、またはドメイン):8080/
(例)http://200.111.222.111:8080/
(例)http://example.com:8080/

と入力し、Enterキーを押してください。

アドレスの終わりの部分には、「:8080」を入力していただく必要がございます。ご注意ください。

3 お客さまがサービスをご利用になるために

お客さまがサービスをご利用になるために必要な設定作業等を行なうための入り口が表示されます。
表示される内容は下記になります。
Web特権ユーザー用のパスワードの変更は、「Webマネージャー」より行うことができます。

Webマネージャー

4 パスワードを入力してください

「Webマネージャー」をクリックすると、パスワードの入力を求められますので、以下の内容を入力して「OK」を選択してください。

ユーザー名:webadmin1 または webadmin2 または webadmin3
パスワード:Web特権ユーザー用パスワード

Webマネージャー

5 Webマネージャーが表示されます。

Webマネージャー

6 パスワード変更してください

画面左にありますメニューよりWebアカウント管理 > パスワード変更を順にクリックしてください。

こちらに新しく設定するWeb特権ユーザー用パスワードを入力してください。
確認のため入力は2箇所、同内容の入力を行ってください。新しいパスワードの入力後「変更」を選択してください。

Webマネージャー

7 以上でパスワードの変更は完了です。

正常に動作が行われた場合は、以下の画面が表示されます。

Webマネージャー

8 ブラウザを終了させてください。

変更した内容は設定を行った直後から有効になります。
Webマネージャーへのログイン時に使用するパスワードやFTP接続時などに使用するパスワードが変更になりますので、既にFTPソフトにパスワードを設定している場合はそちらの設定を変更してください。

Web特権ユーザー用パスワードをお忘れになってしまった場合は、管理者様(管理者(admin)用アカウントを管理している方)に再発行を行って頂いてください。

Web特権ユーザー用パスワードの再発行の方法は、下記をご覧下さい。


top