みんなの笑顔は、私たちスマイルサーバの仕業です。



故障情報

Q & A

故障情報 - 2016年断続的なサーバのメール遅延について

更新日 : 2016/10/19

以下の通り、故障が発生しておりましたのでお知らせいたします。


発生日時 2016年10月19日(水)  10:43
復旧日時 2016年10月19日(水)  12:34
故障内容 現在、断続的にウィルスチェックサーバの高負荷によりメール遅延が発生しておりました。
本事象においてメールの消失等はございませんが、メール遅延により順次遅れて配送されるため受信時間が前後する場合がございます。
対応状況 現在、復旧作業中
■11:43時点
現在は、全サーバで沈静化しております。
断続的に発生しておりますので、再度、発生する恐れがございます
■12:06時点
再度、メール遅延の発生を確認
現在、対処中
■12:34時点
現在、ウィルスチェックサーバを増強し全サーバで沈静化しております。
対象サーバ 全サーバ
原因 ウイルスチェックサーバの高負荷のため


現在は、復旧いたしております。
大変ご迷惑をお掛け致し大変申し訳ございませんでした。

【本件お問い合わせ先】
カスタマサービス部
カスタマサービス担当
support@smileserver.ne.jp


レンタルサーバのスマイルサーバNTTスマートコネクトが運営しています。

[ NTTスマートコネクトのサービス ]
メディアコネクト ラック・コネクティビティ・運用サービスを提供するハウジングサービス
スマートストリーム ライブ中継・オンデマンド配信に対応した映像配信サービス
Copyright © NTT Smart Connect Corp. All right reserved.