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Microsoft Outlook 2010 基本設定

1.Outlook2010を起動し、メニューバーの[ファイル]をクリックして、[+アカウントの追加]を選択してください。

2.[自動アカウントセットアップ]ウィンドウが表示されますので、[自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)」(M)]を選択して[次へ(N)]ボタンをクリックしてください。

3.[サービスの選択]ウィンドウが表示されますので、[インターネット電子メール]を選択して[次へ(N)]ボタンをクリックしてください。

4.[インターネット電子メール設定(POP3)]ウィンドウが表示されますので、下記のように情報を入力してください。

項目 入力内容 入力例
名前(Y) 送信するEメールの差出人に表示されます。
お客様のお名前など任意の文字を入力してください。
スマイル太郎
電子メール
アドレス(E)
お客様のメールアドレスを入力してください。 taro@smileserver.ne.jp
アカウント
の種類(A)
POP3もしくはIMAP
※画面はPOPを選択した場合のものです。
※送信・受信共に入力内容は同じです。
POP3
受信メール
サーバー(POP3)(I)
ご利用のドメイン名またはIPアドレスを入力してください 123.123.123.123
送信メール
サーバー(SMTP)(O)
ご利用のドメイン名またはIPアドレスを入力してください 123.123.123.123
ユーザー名(U) お客様のユーザIDを入力してください。 taro
パスワード(P) ユーザー名欄に入力したユーザIDのパスワードを入力してください。

5.[送信サーバー]タブをクリックし、[送信サーバー(SMTP)は認証が必要(O)]と、[受信メールサーバーと同じ設定を使用する(U)]にチェックを入れます。

6.[セットアップの完了]ウィンドウが表示されましたら、[完了]ボタンをクリックしてください。

以上で設定は完了です。

※プラン切り替え前では、新サーバからメール送信テストを行うことができません。
設定確認は送信メールを作成せず、送受信操作でご確認お願いいたします。

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