ユーザサポートサイト>新サーバ(Ver4)移行 >設定・使用方法>Windows10 メールアプリ POP/IMAPoverSSL

Windows10 メールアプリ POP/IMAPoverSSL

以下画面はPOPoverSSL(ポート番号995)で設定した状態です。
IMAPoverSSLも(ポート番号993)同様に設定可能です。

1.メールアプリを起動し、メニューバーの[アカウント]をクリックして、設定を編集するアカウントをクリックしてください。

2.[アカウントの設定]ウィンドウが表示されますので、[メールボックスのの同期設定を変更]をクリックしてください。

3.[同期設定]ウィンドウが表示されますので、[メールボックスの詳細設定]をクリックしてください。

4.詳細画面が表示されますので、[受信メールにSSLを使う]にチェックを入れ、[完了]をクリックしてください。

項目 入力内容 入力例
受信メールサーバー ご利用の収容サーバ名(**.etius.jp)を入力してください。
※収容サーバ名情報は、開通通知メールやサイトマネージャーにて確認できます。
**.etius.jp
送信(SMTP)(U)メールサーバー ご利用の収容サーバ名(**.etius.jp)を入力してください。
※収容サーバ名情報は、開通通知メールやサイトマネージャーにて確認できます。
**.etius.jp

5.[アカウントの設定]ウィンドウが表示されますので、[保存]をクリックしてください。

以上で設定は完了です。

※プラン切り替え前では、新サーバからメール送信テストを行うことができません。
設定確認は送信メールを作成せず、送受信操作でご確認お願いいたします。

お問い合わせ

スマイルサーバに関するお問い合わせ・ご相談を受け付けております。

お申し込み

スマイルサーバ Ver.4はこちらからお申込みいただけます。


top