ユーザサポートサイト>新サーバ(Ver4)移行 >設定・使用方法>Windows10 メールアプリ 基本設定

Windows10 メールアプリ 基本設定

1.メールアプリを起動し、メニューバーの[アカウント]をクリックして、[+アカウントの追加]を選択してください。


 

2.[アカウントの選択]ウィンドウが表示されますので、[詳細セットアップ]を選択してください。

3.[詳細セットアップ]ウィンドウが表示されますので、[インターネットメール]を選択してください。

4.[インターネットメールアカウント]ウィンドウが表示されますので、下記のように情報を入力します。

項目名 入力例
アカウント名 スマイルサーバ
表示名 スマイル太郎
受信メールサーバー 123.123.123.123
アカウントの種類 POP3もしくはIMAP
※画面はPOPを選択した場合のものです。
※送信・受信共に入力内容は同じです。
メールアドレス taro@smileserver.ne.jp
ユーザ名 taro@mngsv.jp
パスワード サイトマネージャーにてユーザID作成時に設定いただいたパスワード
送信(SMTP)サーバー 123.123.123.123

5.[送信サーバーは認証が必要]と、[メールの送信に同じユーザー名とパスワードを使う]にチェックを入れます。
[受信メールにSSLを使う]と[送信メールにSSLを使う]のチェックを外し、[サインイン]をクリックしてください。

[送信メールにSSLを使う]のチェックを外した場合、自動的にSubmissionポート(SMTPポートを587ポート)が設定されます。

6.[完了]ウィンドウが表示されましたら、[完了]ボタンをクリックしてください。

以上で設定は完了です。

※プラン切り替え前では、新サーバからメール送信テストを行うことができません。
設定確認は送信メールを作成せず、送受信操作でご確認お願いいたします。

お問い合わせ

スマイルサーバに関するお問い合わせ・ご相談を受け付けております。

お申し込み

スマイルサーバ Ver.4はこちらからお申込みいただけます。


top