ユーザサポートサイト>新サーバ(Ver4)移行 >設定・使用方法>iOS(iPhone/iPad) 9.3 基本設定

iOS(iPhone/iPad) 9.3 基本設定(SSL接続)

iOSは、デフォルトがSSL接続を使用した設定となりますので、
以下ではSSL接続を使用した場合の設定方法をご案内いたします。

1.ホーム画面から「設定」をタップしてください。

2.設定画面が表示されますので、「メール/連絡先/カレンダー」をタップしてください。

3.メール/連絡先/カレンダーの設定画面が表示されますので、「アカウントを追加…」をタップしてください。

4.メールアカウントの選択画面が表示されますので、「その他」をタップしてください。

5.設定画面が表示されますので、「メールアカウントを追加」をタップしてください。

6.新規アカウントの設定画面が表示されますので、名前、アドレス、パスワード、説明、を入力し「次へ」をタップしてください。

項目名 入力内容
名前 メールアカウントでご使用になるお名前を入力します。
アドレス お客様のメールアドレスを入力します。
パスワード お客様のメールパスワードを入力します
説明 アカウントの説明を入力します。

7.メールサーバの設定画面が表示されますので、POPもしくはIMAPをタップして受信メールサーバの情報を入力し、画面を下にスクロールさせて、送信メールサーバの情報も入力して「保存」をタップします。
※画面はPOPを選択した場合のものです。
※送信・受信共に入力内容は同じです。

項目名 入力内容
ホスト名 ご利用のサーバ名を入力してください。
※サーバ名情報は開通通知メールやコントロールパネルにて確認できます。
ユーザ名 お客様のメールアドレス(ユーザID@ドメイン名)を入力してください。
パスワード ユーザ名欄に入力したユーザIDのパスワードを入力してください。

8.ホームボタンを押してホーム画面に戻り、「メール」をタップして送受信が正常に行われるかご確認ください。以上でメール設定は完了です。

お問い合わせ

スマイルサーバに関するお問い合わせ・ご相談を受け付けております。

お申し込み

スマイルサーバ Ver.4はこちらからお申込みいただけます。


top